タティングレース・かぎ針編み・マクラメジュエリー教室 東京 町田 神奈川 相模原 本厚木 大胡のぞみ

タティングレース・かぎ針編み(クロッシェカフェ)・マクラメジュエリー教室&作品

今日は、何の日???

2017年04月06日 10時41分30秒 | マクラメジュエリー認定講座
今日は、何の日???

タティングレース講師 大胡のぞみ(ほののん)です

近所の桜も漸く満開??になって桜の花を見ながら自転車かっ飛ばしています(笑)

ネットにアクセスすると「今日は、○○の日です」って出ますよね~~

今日は、市内の小学校の入学式でかわいい一年生の姿を見ることができました(我が家の子供たちもこんな時期あったねぇ~~遠い目(笑)
中学校は、一日ずらして明日ですのでぶかぶかの制服姿の新入生を見られるかな??

本題今日は、4月6日(しろ)の日だそうです♪

***********************
兵庫県姫路市が1991年に、日本三大名城の一つ姫路城を中心とした市の復興の為に制定。
四(し)六(ろ)で「しろ」の語呂合せ。
姫路城は、1333(元弘3)年に赤松則村によって築かれた。西国統治の重要拠点として羽柴秀吉・池田輝政・本多忠政が城を拡張し、現在の形になったのは1619年であった。五層六階の大天守と三つの小天守とがあり、その形から白鷺城とも呼ばれる。1912年に国宝に、1993年に世界文化遺産に指定された
***********************
今日は、何の日より

日本のお城には、素敵な場所ありますよね

今月14日には、熊本地震から1年!!あの熊本城の土煙を見た時の衝撃は、忘れられません

その復興支援でオールアバウトライフワークス(楽習フォーラム)のマクラメジュエリー認定講座で

巻き結びでつくるファティマの手~ムスカレッド~熊本支援キット

を作成して熊本の従姉妹たちにお守りとして贈る予定です

メールだけ手紙だけのやり取りだけど・・・
少しでもお役に立てればと思っています

レッスンでも作ることできますので声をかけてください
また、作れないわ~~という方は、相談してくださいね♪


#タティングレース #タティングレース教室 #レース #クロッシェカフェかぎ針編み認定講座 #かぎ針 #マクラメ #マクラメジュエリー #マクラメジュエリー認定講座 #町田 #相模原 #相模大野 #本厚木 #古淵 #南林間 #大船

2017年3&4月全教室日程

質問・問い合わせ等々は、

件名「○○教室について・GOO」
お名前・住所・連絡の取れる電話番号・折り返しのメールアドレスを必ず付け加えて

hono-bono-nonchan@mail.goo.ne.jp へお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々にUPかも~~ | トップ | 金曜日は、お勉強の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マクラメジュエリー認定講座」カテゴリの最新記事