ほんのり幸せな日々

猫と一緒の毎日は、ほんのり幸せ。

風邪の季節。

2011-02-08 | 猫たちの事

こんにちは。 寒さにこてんぱんにやられ、ヒドイ風邪を引いてしまった猫ママです。

 

母の風邪が良くなったと思ったのもつかの間、チョビが風邪を引きました。

ワクチンを打たなきゃいけない時期を、だいぶ過ぎてしまっていて、

花が今月ワクチンなのに揃えて、みんなで病院に行こうと思った矢先のことでした。

 

ごめんね、サボり魔の母を許して・・・!!! 

 

涙目で母を恨めしそうに見つめるチョビを連れ、病院に行ってきました。

注射をしてもらい、薬をもらい、無事に帰ってきました。

 

しかし。

 

薬なんて久しく飲んでいなかったので、母もチョビも、てんやわんや。

飲ませるのもヘタッピだし、ゴクンとする方もヘタッピ。

薬を飲ませるのがそれはそれは大変で、毎日格闘しています。

 

いつもはあんなに母にベッタリのチョビが、

無理やり薬をねじ込んだあとは、しばらく寄ってきてくれません。(母号泣。)

 

でも、しかたがない。

チョビに元気になってもらうため。

 

そう思うものの、元はといえば母がワクチンをサボったから・・・。

日々罪悪感にさいなまれつつ、チョビに薬を飲ませる母でした。

 

 

母ちゃんなんて・・・。 母ちゃんなんて・・・・っ!!  プンスカ

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (**めめ**)
2011-02-08 20:23:08
あらあら、チョビくん、お風邪ですか。
うちは、二匹とも元気いっぱい、
朝にお腹空き過ぎてオエッてやるくらいです。
わたしはこのところ花粉にやられてます。
猫は花粉症にならないのかしら。
チョビくんもママさんも、気をつけてくださいねー(#^.^#)
あらあら (鯛子)
2011-02-14 16:42:02
チョビくん、その後いかがですか?
お薬は本当に大仕事ですよね。
ウチなんて やった飲んでくれた!とガッツポーズするも
ペッと吐かれたりはしょっちゅう(涙)
猫ママさんが凹みすぎちゃわないうちに
チョビくんが完治していることを願っています。
お大事になさって下さいね!

**めめ**さま (猫ママ)
2011-02-27 23:53:26
猫にも花粉症、あるみたいですよ。
私が花粉症なのですが、私の症状がひどい日は、チョビもくしゃみが多かったりします。

チョビの風邪は、すっかり良くなりました!
また風邪引かないように、来月早々にワクチンに行く予定です。
あんな痛々しい姿は、もう見たくありません!
鯛子さま (猫ママ)
2011-02-27 23:56:39
おかげさまで、チョビは普通どおりに元気にしております
何年か前にも風邪を引いて薬を飲んだのですが、そのときには結構上手にゴックンしてくれたのに・・・
今回は相当無理矢理な飲ませ方でした。
チョビはほんのちょっとでも味が違うと食べないので、ご飯に混ぜたりも出来ないんです。
ちゃんとワクチンして、もうチョビに苦しい思いをさせないようにしなくっちゃ。
もうほんとに反省、反省!でした。

コメントを投稿