福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

不信

2017年12月09日 | Weblog

昔、婚活に焦っていた時に トアル先輩が女性を紹介してくれると

いうことになった・・・・

 

訝しく思った私は いつもより低いトーンで尋ねてみた。念のためにね・・・

 

 私:「どんな人ですか?」

先輩:「ブスだよ」

 私:「パス!」

先輩:「何で~会ってみもせんで だからダメなんだよ」

 私:「冗談じゃない!貴方の遊び者にされてタマッカっ!」

先輩:「何言ってるんだ 美人は3日で飽きるが、ブスは飽きなんだぞ!」

 私:「そりゃ 好みも色々あるでしょうから ブスという表現は可笑しいのかも

    知れませんが・・・」

先輩:「俺はなっ!全日本ブス連合協会の副会長とも付き合ったことがある!

    よく見りゃよ!それは、それなりに 愛らしく思えて来るもんだぜっ!」

 私:「何処にそんな 全日本ブス連合協会とかあるんですかっ!?どうせ

    ガセネタでしょうがっ!」

先輩:「・・・・」

 私:「やっぱりなっ!

  「蓼食う虫も好き好きなので ブスという表現は本当は存在しない言葉なのである

    唯、文章を面白くする為の表現なので カチンときたら 申し訳ない!


この先輩がブスというのなら 超ウルトラ級のドブスなのだろう !間違いない

ったく 洒落にならねえ!増して 悲しいかな この先輩と俺の好みの違いは

僅差なのだ・・・


前回も書いたが、女性の紹介で「かわいい」とは殆どがババを引き当てるようなもの・・・

世界一の暇つぶしの時を喰らった私は、紹介者の女友達にコブラツイストをかました

事もある・・・


どうせ、男が紹介するのは いわくつきの者に決まっている。


私は人間不信のワンちゃんみたいに 小刻みに震え、世界一の暇つぶしに身を

投じない様に頑なに生きていく事に決めたのである。

ウウウウウッ ガクブルッツウ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (きなこママ)
2017-12-09 15:46:40
ブス❗️ パス❗️
このくだりが 面白いわ〜
男って どうも ブスが嫌いですね。
うちの亭主 息子2人 自分を棚に上げて
ブス、パス組です。
しかし 美しいものに惹かれるのは
動物的本能なのですから 仕方ありません。
きなこママ様 (カワムラ)
2017-12-09 18:50:00
おおっ!ママ様 救われるコメントです。
まあ、蓼食う虫も好き好きですから・・・
世の中 ブスは存在せぬのであります。
しかし、面白く書くには このドギツイ表現が一番面白いかと・・・じつは、うちの妻に
この表現に対して「待った!」が掛かりました。「何で?」と聞くと「自分がブスやから・・」と ソレに対して「お前って奴ァ~ういやつ」と・・・・

コメントを投稿