福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

防犯 日曜日の朝・・・

2016年11月20日 | Weblog

朝、6:30我が家にて 防犯ベルが鳴り響いた・・・

炊事場の勝手口を 何者かが開けようとしたのだ。お隣の倉庫が取り払われ、道から丸見えだと

いうのに、勝手口を開けようとするなんざ、恐らく素人の犯行なのかも。

 

我が家は 真田丸よろしく、様々なところに防犯トラップが仕掛けてある。こりゃ用心深い蛇年の習性

であり、私の趣味でもあるからだ。何とも頼もしいのは、3匹の我が愛犬が24時間体制で門番を務めて

居てくれる。彼らが珍しく 牙を剥いて吼えまくるので皆が勝手口に注目したのだ。


泥棒を打ちもらした 悔しさで私は「チェストー キョエエエエエッ!」と吼えまくりながら

木刀を振り回し残心し、ワンちゃん達は辺りの臭いをクンクン嗅ぎまわる。


それにしても、おかしい・・・泥棒が入る時間帯としては ありえないし、立地条件も犯行側から見ると

最悪な筈・・・


皆で、金田一耕助に成りきり推理していると 一通のメールが届く・・・

「昨日はお騒がせしました。勝手口にコーヒーを置いています。」

我が妹だった・・・あー良かった!お騒がせは昨日ではなく今日だよ!


ps 兎に角、物騒な世の中・・・年末近くだというのに、アメリカナイズされた新自由主義で

   日本文化は破壊され年末特有の駆け込み需要が無くなっちまったのだ。

   故に庶民市場には金が出回らず

   お金モッチイー投資家が所持しておるのは金でなくカードなのである。

   庶民の家には現金等無く逆さに振っても血も出ねえ!

   コンビニ強盗や様々な詐欺行為が当たり前になったのだ。

   

   来年は、ミクロ経済熟知のトランプ大統領に期待したい!

   賢者は争いの無い平和こそが国益だと知っているのだ・・・金持ち喧嘩せず!

   衣食足りて礼節を知る。是だぜ!


  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眠気と戦う | トップ | 再会 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-11-20 10:46:08
妹さんで良かったですね!
年末は物騒です。
防犯や火の元のご注意を。
火の用心です(^-^)
こうせつさん (カワムラ)
2016-11-20 10:56:04
兄思いの優しい妹です・・・私はつくづく人に恵まれました。
Unknown (B 母)
2016-11-20 18:43:03
犬って頼りになりますよね。ウチの斜め向かいのダックス君も誰か通る度に吠えてくれます。有難いです。隣のじじはうるさいと思っているようですが、私はじじの方がうるさく迷惑です。年末で皆さん忙しくしてますが、私は食べることに忙しい、痩せなきゃ…。
b母様 (カワムラ)
2016-11-20 19:05:41
コメント有難う御座います。ワンちゃんの良いところは 飼い主を守ろうと必死なところです。私が、仕事場で、上手く行かずに「あ痛っ!えーいクソ!」とわめくと、私に何かあったのではないかと 飛び出してきます。こやつ等のひたすらな主君に対する忠義心に感動し何度、胸が熱くなり抱きしめた事か・・・ウルウル

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL