本むら庵 最新情報



このたびマガジンハウス社刊の「BRUTS 12/15号 日本一の『手みやげ』はこれだ!」特集にて当店の「生そば」をご紹介いただきました。
    

店内にて提供するものと同じ「生そば」をお持ち帰り用に小分けして販売しております。
約2割のつなぎを使用しているとはいえ、自家製粉粗挽き粉の生そばは、茹で上げますのに多少のコツが必要となります。日持ちも致しませんので、はたして「手みやげ」にふさわしいか悩ましいところではありますが、そば好きの皆さまからはご好評をいただいております。
ユーチューブにて茹で方を動画で説明もしております。

「手みやげ」となさらなくても、今年の年越しそばはご家庭でいかがでしょうか?
31日(大晦日)お持ち帰りの「生そば」は事前予約のみで販売しております。締め切りは12月28日(木)です。詳細はこちらまで

    

       





この度JR東日本「旅するメディア びゅうたび」サイト内、マンボー奏者&サンタクロース&マン盆栽作家(多才すぎ!)のパラダイス山元さんコラムにて当店をご紹介いただきました。
以前よりパラダイス山元さんは地元にお住まいで長年当店をご贔屓にしていただいており、当店の盆栽にも、きっといろいろなフィギアの配置を夢想なさっていらっしゃることかと思います(笑)
当店の盆栽には「フィギア」は置かれておりませんが、皆さまも「どんなフィギィアが似合うかしら?」など想像なさりながらご覧いただくのも一興かと存じます(^_-)

パラダイス山元が行く!東京盆栽トリップ ←こちらをクリック!

  





facebook(フェイスブック)に「本むら庵」ファンページを作りました。
皆さまのあたたかい「いいね!」クリックをよろしくお願いいたします。
Twitter(ツイッター)でも情報発信しています。「本むら庵」ページのフォローアップをよろしくお願いいたします。

facebookファンページは主に商業向きで、個人ページの管理とは少々勝手が違うようです。
個人店舗がユニクロさんや大手商業施設さんのように使いこなすのはそれなりの知恵と工夫が必要ですが、店同様、お客様に育てていただきながら皆さまにも有用なページ作成を目指します。
情報は、主に当店ホームページでの更新情報⇒Twitterとの連動記事ですが、今後はfacebookページ独自の情報も発信していきたいと思います。皆さまからのご意見・ご提案もお待ちしております。ぜひぜひお寄せくださいませ。

Twitterでは、すでに140フォロアーの方に応援していただいております。
こちらではホームページでの更新情報以外にも、主に週末の混雑(または閑散(^^;)情報、新商品のスポット紹介など、Twitterならではのタイムリーな情報を発信しています。
フォロアー以外の方々の当店へのつぶやきも参考にさせていただき、時おり返信・リツイートさせていただいています。
只今の難題は「ipad入力のヒマもないほど忙しい」時の情報発信をどうするか。待ち時間など、お客様が最も知りたいはずの情報がうまく発信できておりません(・_・; 
今春、店内にWiFi設置(申し訳ありませんが開放しておりません)し、取りあえず入力さえすれば、瞬時にアップできるようになりました。今後は「短『文』明快」にツイートできるよう一層工夫します。

多くの飲食店情報が行き交う昨今、当店も、暖簾にあぐらをかかず自らの発信力を高めるべく模索しています。
と同時に、地に足をつけた仕事こそが何より重要であることを再認識することになりました。
情報に振り回されず、ぶれない仕事を続けていく事こそがが正しい情報発信であると信じております。
これからも皆さまのごひいきを賜われますよう、どうぞよろしくお願いいたします。




     

本サイトに関するお問い合わせは 本むら庵 荻窪本店 までお願いします。

TEL:03-3390-0325/FAX:03-3395-1306