本むら庵 最新情報



毎年、桜の散る頃になるとスクッと頭を出す稲荷奥の竹の子。
「駆逐」を兼ねて賄い食用に毎日せっせと掘り起こします。
  

といっても別段養生しているわけでもないので細っこいし味も「丹波産」というわけにはいきませんが、まあお稲荷様のご利益を「お福分け」させていただいております。
それでも今年は太めの掘り起こしに成功!
  

まずは1.2升。30名分の週末のお昼ご飯になりました。
  
  (注:あさりのお味噌汁は写真用のみ(^^ゞ )






毎春、地方から東京の調理専門学校に進学する学生に寮を提供し、当店にてアルバイト勤務をしてもらう制度があります。
学校により制度の呼び方は違いますが、当店では寮の名前を冠して「日乃出組」と呼んでいます。
今年は2年目の学生を含め3校から5名が集いました。
ツライ事も楽しい事も力を合わせて乗り越えてくださいね(^^)
来年の今頃、きっとスッゴク見違えるほど成長します(それほどノビシロアリって事^^; )

2017年ホンムラアンの看板を背負う若人衆↓


個人情報もありますので、アップは小さく(=^・・^=)


キックオフ食事会では焼肉モリモリ(*^_^*)



各学校とも今週に入学式、新学期が始まりました。
今日は門出を祝って”お赤飯とけんちん汁”
これからが本格的に勉強とアルバイトの両立が始まります。
みんなで協力し合いながら1年間がんばってくださいね!(^^)!


大鍋いっぱいのけんちん汁。
オク渾身の一品(^^)v






平日の月曜日は毎週開店前に全員朝礼を行っています。
社員向け朝礼読本の読み合わせ、前週末の反省や今後の商品展開、ノビシロ多い(多過ぎ⁉)スタッフへの叱咤激励等々。
有給休暇以外の社員全員、またホールスタッフも一緒に顔を揃えます。


みんなしっかり気合い入れて精進してくれたら良いのですが、そうでもなさそうななんかホワ~ンとしたユルサ漂い・・・(^_^;)







昨年9月にお誕生のカエデチャンが本むら庵デビューしました!(^^)!
うわさどおりイワに似ている(>_<)
でもカワイイ(*^_^*)
これぞ「二律背反」
これからはメグママにだんだん似てきて、「正しく美人」に育ってね(^_-)-☆

   





今年は2年ぶりの貸切サロンバス旅行敢行!
話題の新観光地にて雪化粧の富士山と紅葉満喫ツアーを楽しみました。
題して「こわくなんかないやい!? 三島スカイウォーク&地ビール飲み放題at御殿場高原」

行いの悪い(あと部屋がキタナイとか…)スタッフが混じっているせいか、三島に近づくとポツポツ降り出して来ましたが、ここは行いの良いスタッフの念力巻き返しでなんとかポツですみ、雲に見え隠れしながらも雪化粧の富士山を拝むことができました。

会社の年賀状用に「ちゃんと集合写真とるよ!」って言ってんのに、毎度ソッポ向くへそまがりがいる(~_~;)↓


幅160cm、全長400mの歩行者専用大吊り橋。




富士山と紅葉を満喫しながら往復します。






オマケ。ミーのお見合い写真になるかな!(^^)!?


昼食は御殿場高原ビール内バイキングレストランにて地ビール飲み放題!






料理は和洋中あり。しゃぶしゃぶとかもありました(^-^)


女子力全開クンのデザートプレート



車内でも盛り上がってる!?






お腹いっぱいの後は、車中にて大ビンゴ大会!
バリスタコーヒーメーカーからミ〇ホ銀行さんからいただいたポケティ&メモパッドまで、ピンキリ景品大争奪戦で盛り上がりました!(^^)!
ビンゴ幹事のタイガクン、サンキュゥ!


大晦日まであと1か月半!みんな頑張りましょうね!!






9月の青ユズもぎ隊に続き今秋第二弾!
精鋭部隊(?)がなんとかかんとか黄ユズもぎ任務を完了いたしました(#^.^#)
ちょっと肌はゴツゴツですが、無農薬。「ゆず切りそば」他、汁そばのつゆにもおとしています。

今春入社の期待(していたんだけど…)の「大型」新人トミィ君



2年目のミィはもう慣れたモンです・・・ヨネ!?



ノリノリ!リーダーのタクチャン



今年は不作とのことでしたが、頑張りました!




撮影担当のスーはどこにもでてきませんが、シュールな写真(?)で存在をアピール(^_-)






毎年の1週間夏休み最終日に集う、恒例納涼会。
昨年に続き、伊勢丹屋上でのプレミアムビアガーデン "SKY PARADISE BEER GARDEN"にてお世話になりました(^^)

今回はおしゃれなカクテルも飲み放題とあって、なんですか気取ってアレコレ飲んでいるうちに、すっかり写真撮影を忘れてしまいました(-_-;)
なんとか集合写真はおさめましたが、後列の方はもう浮遊状態・・・

  



お土産も全国各地から集まりました。
全部が写真におさめられず申し訳ありません。ほんとはこの倍くらいありました(^^ゞ

  


休み中はみんな怪我もなく(注1:旅行前にやけどで入院してそのまま夏休みに突入したのに、真っ黒になって帰還した輩アリ)(注2:旅行どころか実家にも帰らず、ジ~ッと静まり返った寮で過ごした輩もアリ)
まぁともかく全員帰還で何よりでした!(^^)!

バッチリ充電もしたことですし、皆さん年末に向かって一段上の仕事ができるよう精進してくださいね(^_-)





     

本サイトに関するお問い合わせは 本むら庵 荻窪本店 までお願いします。

TEL:03-3390-0325/FAX:03-3395-1306