タイトル不要

その日その日の出来心。無計画という計画で動いてます。

東京の散歩も、いよいよ終りに

2016年10月12日 21時16分41秒 | 茨城県
佃島に行きたい、と言ってみた。
身勝手なリクエストに、簡単に「いいよ、行くよ」と言ってくれた同行者
感謝しますよ。
落語に「佃祭」というのがあって、
一度、佃島の住吉神社に行ってみたいと思っていました。
落語の詳細はyoutubeで聴いてくださいね。「佃祭」
聞きやすいのは、三遊亭志ん朝
ちょっと話し方に癖があるけど、柳家権太郎もいいよ。
他にも色々な落語家の「佃祭」UPされていますので、是非、お聞きください。
話しの内容は、ここでは教えないよ😄


月島で降りて、自称、健脚の我々は、佃島目指してひたすら歩く。
路地の風情は、何枚も画像に納めました。

一度、石川島まで行って隅田川へ、遠回り。


隅田川沿いに、川を眺めながら、住吉神社の裏手に


辿り着ました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 井の頭池を見て、元気が出た | トップ | 思い描いた住吉神社より小さ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。