本丸三丁目

写真が趣味なので、季節の花などを上げていきます。

菖蒲町 ブルーフェスティバル

2017-06-17 11:26:06 | 

昨日の午前中に菖蒲町のブルーフェスティバルに行ってみました。

http://www.city.kuki.lg.jp/miryoku/flower_attraction/ayame_lavender/blue-fes_H29.html

車は菖蒲総合支所前の駐車場に停めました。(無料)

金曜日の午前中なので車はまばらですが、帰るころには満杯状態でした。

メイン会場は20軒位の色んなお店あります。

ラベンダーは少し早めででした。

土手のラベンダー

紫の小さな花がまだ咲いてません。

少しは咲いてますが。

種類が違うのか小ぶりですが、満開に咲いてるのもあります。

城址あやめ園へ

数百m歩いて10分位

小川がある小道を歩きます。

アジサイが植えられているのですが

手入れ無く雑草まみれです。

菖蒲総合支所

遠くの左側に、城址の門が見えます。

暫く歩くと赤い橋が見えてきますが、渡らず小川沿いに進みます。

 

今度は、城址あやめ園の駐車場が出てきます。

城址の門

ここに大きな道路があり、交通量多いので注意が必要です。

花しょうぶ満開です。

城址の碑と休憩所。トイレありません。

大きなネムノキ

ちょうど、花も咲いてました。

 

 駐車場に戻り、しらさぎ公園へ

トイレ・駐車場あり

 ラベンダーはまだまだでした。

名前の解らない黄色い花

アジサイ

ガクアジサイ

小さな池あります。


PENTAX K200D (1000万画素)

smc PENTAX-DA 17-70mmF4AL[IF]SDM

『埼玉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つつじが岡第二公園 しょうぶ... | トップ | プレーリーリバティー ヘッド... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。