本丸三丁目

写真が趣味なので、季節の花などを上げていきます。

真空断熱 ステンレス タンブラー

2017-08-05 12:51:41 | グルメ

夏なのでガラス製のマグカップに

お茶などに氷入れて飲んでると

直ぐに氷が溶けて、そして結露する。

そこで、この前ジェーソン春日部店で見かけた

真空断熱 ステンレス タンブラーを買って来た。

値段は、コップにしてはちょっと高いが

税別で499円。450ml

箱から取り出すと

こんな感じ

重さも測ってみました。

195g 二重構造のステンレスなのでこんなものか。

外の高さは147mm位

中の高さは、134mm位

二重構造のは、ブレを感じるのもあるが

これは、底固定しているのかブレ感ない。

飲み口は80mmで底は約60mmでした。

使ってみて、確かに温度上昇が遅い。

一回、夜にお茶を飲み切り氷だけになり放置したのが

翌朝まで氷が残ってたのにはびっくりした。

 適当な厚めの蓋があると保温効果が伸びるようだ。

欠点は、洗う時底まで手が届かないことですね。

コップ洗い棒が必要です。

 

Canon Power Shot A650IS (1200万画素)で撮影

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きく育ったフウセンカズラ | トップ | 古代蓮物語 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。