本日は改姓なり!

うだうだな日記ですがどうぞよろしく

運動会

2016-10-13 23:08:12 | 日記
本ブログでも何度か紹介した事のある高校時代からの友人の1人が、先日、息子の運動会だったそうで、別に頼んでもないのにその息子の写真をメールで送ってきました。
多分、親も参加しないといけない競技等もあったでしょうから、その友人も結構疲れていたのではないかと・・・しかしながら、個人的に運動会というのはあまり良い思い出がなくて、私が運動音痴(短距離走よりも長距離走の方が得意だったりしましたからね)だったのもあるでしょうが、保育園、小、中学校、高校と運動会で記憶に残っている事は、ほとんどないですね。
組体操や騎馬戦、綱引きやフォークダンスなどは、私達の世代では定番(今では危険だという事で組体操や騎馬戦はやらない学校も多いそうですが)だったので、やっているはずですが、他にどんな競技があったんでしょうかね。
最近は、順位付けをしない運動会が多いとか聞きますが、私のような運動音痴の者でも、今となってはそういう制度は変なんじゃないかと思ってしまいますし、勉強でも社会に出ても結局、競争社会にもまれて、一生を過ごしていくわけですし。
ま、体育の日に近いのもありますし、季節柄、友人から運動会の話を聞きましたので、ふとそんな事を考えた本日のブログでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真田丸 | トップ | 旧友 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。