本日は改姓なり!

うだうだな日記ですがどうぞよろしく

2度目

2017-04-01 18:19:52 | スポーツ
本日、甲子園球場にて、第89回選抜高等学校野球大会決勝が行われ、我が母校が同じく大阪代表の履正社を8-3で破り、見事、春の甲子園2度目の優勝を果たしました。

実は、今日は私も甲子園球場に行っておりまして、優勝の瞬間を目の当たりにしてきました・・・昨日の朝の時点で、天気が怪しかったので、決勝戦が中止にならないかなとは思っていたんですが、昼前から雨が降り始め、中止が決定、あと、現在、金沢に在住していて、実家が奈良の高校時代からの友人が本日、私用で帰省するという事で、こんな機会はめったにないので甲子園で母校の決勝戦が見たいなと言い出しましたので、私も本日は会社がお休みですし、2人揃って、甲子園での母校の決勝戦観戦となりました。
以前、本ブログでも書いた事がありますが、私含めその友人も母校に在籍している時に、夏の大会で初出場初優勝を成し遂げていまして、それ以来の、甲子園決勝観戦だったんですが、まぁ、ハラハラドキドキな決勝戦でしたね。
6回までは、ホームラン攻勢でリードしつつ、履正社打線をノーヒットで抑えていましたが、6回に初ヒットを許すと、8回には3-3の振り出しに戻され、母校の観客席も嫌なムードが漂いましたが、9回に母校の打線が爆発、最後は履正社の反撃を断ち、見事、優勝を決めました。
しかしながら、やはり甲子園球場での野球観戦は良いですね・・・プロ野球の試合も長い間、観戦してないんですが、今年は阪神戦も見に行きたいですね。
あと、これは余談ですが、私と友人共々、高校時代の恩師(未だに母校で教鞭をとっておられます)の1人にも本日会う事ができ、大満足の高校野球決勝戦観戦となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿