本日は改姓なり!

うだうだな日記ですがどうぞよろしく

半年

2017-06-30 21:27:55 | 日記
今日で今年も上半期が終了。

こういった話題は、本ブログでも毎年のように書いているとは思うんですが、本当に年齢を重ねるごとに、1年がどんどん短くなっている感じがします。
このような調子だと、下半期もあっという間に過ぎ去ってしまいそうですが、1時間、1日、1週間は非常に長く感じる事が多いのに、1ヶ月、1年が短く感じるのはなぜなんでしょうかね。
ま、ただ、これも会社にいる就業時間と、休日のプライベートな時間とでは、かなり違っていたりするんですが。
しかしながら、明日から下半期が始まるわけでして、また気合を入れ直して、仕事面は特に頑張っていかなければならない(そういう状況になりつつありますので)ですし、プライベートな面も計画を練りつつ、色々な場所に行ってみたいものですね。
来月も3連休は、既に‘文化財巡り’の予定が入っているんですが、ここのところ週末になると雨になっていますので、予定がことごとくキャンセルになってしまっています・・・梅雨の時期ですので仕方がないと言えばそれまでなんですが、週末だけは晴れて欲しいなと思ってしまいます。
ただ、天気予報を見ていると、今週末も雨模様なようで、また家でゴロゴロな週末になりそうですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無愛想 | トップ | 大阪府立図書館 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事