本日は改姓なり!

うだうだな日記ですがどうぞよろしく

再開

2017-07-16 21:49:37 | 日記
2014年8/12付けのブログ‘ソフトウェア’や昨年の1/16付けのブログ‘セミナー’で、勤務先で新しいパソコンソフトが導入され、私が専属になってしまった事を書いたんですが、そのソフトはいわばメーカーからライセンスを発行してもらって使用していた状態でして、使い勝手もよく(それは私の判断ですが)、勤務先でも上司に高評価だったので、ソフト自体を買い取りしようという話になりまして、見積もりを出して頂いたところ、とんでもない金額が提示されまして‘そんな予算は本社からも出してもらえない’という事になりまして、結局、そのソフトを買い取りするという話は立ち消えになり、私もここ半年以上、そのソフトには関知していない状態(ライセンスが切れて使用できない状態になってしまっていたので)でした。
ただ、1ヶ月ほど前から、同僚の仕事上で、そのソフトを必要とするような案件が出てきまして、上司の判断もあり、レンタルという形で先週からまたそのソフトを使用しているんですが、半年以上、そのソフトから離れていたので、カンを取り戻すのに時間がかかったのと、そのソフトを使用して求められている事が、自分にとっては結構レベルが高すぎて、近年の私にしては珍しく、先週は残業漬けの日々を送っていました。
しかも、そのソフトの最小限のレンタル期間が決められていまして(当然、延長も出来るんですが、料金も上乗せされますからね)、それまでに結果を出さないといけないので、以前も利用させて頂いたサポートセンターに電話したりデータを見てもらったりしながら、四苦八苦の状態で、ソフトを使用しています。
この連休明けも当然ながら、その仕事に取り掛からないといけないわけなんですが、本当に期間内に結果を出せるか、個人的に非常に不安なんですけど・・・ま、しかしながら、絶対に結果を出さざるを得ない状況ですので、色々な協力も得ながらちゃんとした結果を出さないと仕方がないんですけどね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旧松坂御城番長屋 | トップ | 旧奈良監獄 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。