本日は改姓なり!

うだうだな日記ですがどうぞよろしく

回転寿司

2017-06-17 10:59:14 | 日記
先日、夕食時に家族で外食しまして、行って来たのが、自宅から車で10分程の場所にあります回転寿司店だったんですが、この回転寿司店、それほど大手チェーンの店ではないんですが、かなり流行っておりまして、私達もこれまで何度も外食で利用した事があります。
元々、その場所には、別の回転寿司店があったんですが、その店は全く流行ってなくて、私達も開店当初、1度行った事がありましたが、家族一同‘もう2度と行かん’と言っていたくらいで、その後、上記で紹介した店に変わってからも、前の事がありましたので、警戒してなかなかその店には行きませんでした。
ただ、いざ行ってみると、これがなかなか良くて、いわゆる大手の回転寿司チェーンの店に比べると、値段は少々高いんですが、それでも値段が高くても美味しくない店が数々ある中、私は決してグルメなどではありませんが、個人的に、この回転寿司店はオススメしたいですね。
1ヶ月程前になりますが、何かの折りに、大手チェーンの回転寿司店に入る機会がありまして、やはりと言うか、上記で紹介した店と比べるとあくまで個人的な感想ですが味が段違いだった感じがしました。
そういった店ですので、土日の夕食時には当然ながら、いつも客が待っている状態なんですが、どうも平日の夕食時にも結構、流行っているようで、ただ、やはり少々値段が高いので、育ち盛りの子供等を連れた家族等はそれほど見かけないですけどね・・・それこそ、そういった子供が多い家族ですと、とんでもない金額になってしまいそうですから。
しかしながら、寿司と言うのは、回転しているのではなく、カウンターの前から1貫ずつ出されるような寿司店に1度でいいから行ってみたいと思っているんですが、それこそ、結構な金額を払わなければならないんでしょうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旧西園寺公望興津別邸 | トップ | デビュー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。