本日は改姓なり!

うだうだな日記ですがどうぞよろしく

第89回アカデミー賞授賞式

2017-02-27 20:18:00 | 映画
本日、第89回アカデミー賞授賞式が開催されていたそうで、個人的に、ここ数年、ほとんど映画を見ていないとは言え、やはりハリウッド最大の映画の祭典ですので、少なからず気になってはおりました。
とは言っても、当然ながら今日は平日ですし、私も勤務先に出社していましたので、授賞式をテレビで見る事も出来ず、逐一、インターネットでチェックなどしていれば、上司から何を言われるかわかりませんので、結局、結果だけをニュース等で見た感じなんですけどね。
しかしながら、今回の授賞式は歴史に残る授賞式になった事でしょうね・・・もちろん悪い意味でですが。
各俳優賞、監督賞は前評判通りで、順当だったようですが、問題は作品賞で、受賞した作品が大波乱だったのもありますが、まさか一度、大本命の作品が作品賞受賞と名前を呼ばれた後に、間違いがありましたと訂正が入るなど、前代未聞の出来事でしょう。
原因は受賞作が書いている封筒の手渡しミスではないかと言われていますが、何とも後味の悪い授賞式になってしまったのではないでしょうかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿