本日は改姓なり!

うだうだな日記ですがどうぞよろしく

契約社員

2011-06-25 19:38:19 | 日記
私の勤務先である大阪工場には、契約社員の方が1人いらっしゃるのですが、この方が、来月末をもって契約解除になるそうです。
前回のブログで書きました‘プロジェクト’が始まったのが1年半前くらいで、その頃、大阪支店でちょうど契約が解除になった方がいらして、大阪支店長の方から‘大阪工場の方で雇って頂けないか’という話があり、大阪工場の方でもプロジェクトが始まる直前でもありましたので、半年ごとの契約という事で契約したそうなんですが、そのプロジェクトも一段落つき、正社員自体(もちろんの事私も含めてですが)も結構暇になりつつあるので、大阪工場長の方から‘申し訳ないが、来月で契約を解除したい’旨を言われたそうです。
私の周りにも、契約社員でなかなか正社員に格上げさせてもらえない高校からの友人が1人いますが、やはり、この不景気なご時世では、会社の売上や利益の事を考えると、真っ先にしわ寄せがいくのはそういった所なんでしょうね。
私も正社員とは言え、いつリストラに合ったりするかもわかりませんし・・・仕事が暇になっている今、自分自身の知識の向上や、会社のために何かできる事を考えていく良い機会なのかも知れません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿