本日は改姓なり!

うだうだな日記ですがどうぞよろしく

ブログ

2010-01-18 20:16:47 | 日記
ブログを再開して2週間ほどですが、やっぱり再開して正解だったなと思っております。
週に2回ほどの更新ですが、当然の事ながらネタがないと書けないものですから、結構、色々な事に目を配るようにしているのと、いざ、文章を打ち込んでいく上で、誤字脱字はないか、この表現はおかしくないかなどと考えながら文章を作っていっているのが、良い緊張感になっています。
毎週、次は何を書こうかと考えつつ、締め切りに追われている作家みたいな疑似体験(作家や漫画家の締め切りなどは、本当にギリギリの切羽詰まったものなんでしょうけど)を楽しんでいると申しましょうか・・・一応、自分の中での縛りとして、前回のブログでもそうでしたが、1回の記事で400字以上は書こうと決めていますので、自分にプレッシャーを与えつつ、それぐらいは書いていかないとなと。
こういった事が苦痛になりだすと、放り投げてしまうのかも知れませんが、前回のブログもあんな事がなければ、ひょっとすると今まで続けてこれてたかも知れませんし・・・ま、生活の一部だと思って、無理せずにやっていければいいかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿