本日は改姓なり!

うだうだな日記ですがどうぞよろしく

札幌2歳ステークス

2017-09-09 21:29:35 | 競馬
今年の6/21付けのブログ‘デビュー’で、私がこれまでの競馬人生(ま、競馬を見出してからですね)で、最も思い入れが強かった競走馬‘オルフェーヴル’(詳しくはインターネット等でお調べ下さい)の初年度産駒が今年からデビューする話を書きましたが、新馬戦を勝ち上がっている馬も何頭が出てきているなと思っていたら、先週の土曜日に行われたGⅢレース、札幌2歳ステークスで、ロックディスタウンというオルフェーヴル産駒の牝馬が勝利しまして、早くも重賞勝利馬が誕生致しました。
その時のブログでも、クラシックに出走する産駒、重賞、欲を言えばGⅠ級レースに勝利する産駒が出てきて欲しいと書いていましたが、早速、重賞勝利馬が出てくるとは驚きですね。
ここのところ、個人的に競馬とは疎遠になりつつあって、クラシック戦線や今年の長短距離の古馬戦線もどんな競走馬が勝利したのか、しっかりと覚えているレースも少ない中、自分の思い入れが最も強かった競走馬の産駒が活躍し出しているのは、私の競馬熱がまた上がっていく感じもしますし、追いかけたくなるような競走馬が出てきて欲しいとも思いますしね。
さて、今回、札幌2歳ステークスに勝利したロックディスタウン、あと1戦ないし2戦出走して好成績&怪我等がなければ、12月の阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠレースです)に出走してくれると思うんですが・・・そうなったら確実に阪神競馬場に足を運んでしまいそうな感じなんですけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加