今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

よさこい祭り~1015-10(高知出発日、観光)

2016年03月30日 | よさこい

昨年のブログです・・・、下書きにしておいたのにUPを忘れていました(笑)

 

 続きです。お社ではなく、輪抜けのよう。

ここをくぐると「厄」を落とせるらしい・・・。

 

こういうのが好きな私くしは一番にくぐり抜けました♪

 

 

見た目、かなり小さな穴です。

通れるんかい?

 

 

おまえは、体操選手かっ

 

 

ぎゃあああああ

さ、さ、貞子~

 

 

と思ったら

貞京子でした

 

この巨体も無事じゃなさそうな顔をしておりますが、無事通過!

 

見事に全員通り抜けることができました。

厄を落とせてよかった

 

 

 

 

 

 

 

そして、駐車場近くの海~。

 

泳ぎたいのを我慢して、足だけ・・・。

 

 

 

海から上がってくると、なにやら人だかり・・・。

 

えっ

 

えーっ

 

 

うそー

 

 

こんな小さな子が・・・。

 

 

兄弟なのでしょうか。

3匹の子猫がいるではないですか。

 

 

大の猫好きな京子ちゃんと私はもう大興奮!!

 

あー、できることなら保護してあげたいよ・・。

でも、レンタカーだし~、帰りは夜行バスだし~・・・。

 

 

真剣に考えておりましたが、結局何もできず。

 

 

 

 

餌やりさんがいらっしゃるようで、カリカリが所々に置いてありましたが、小さくてまだ食べられないみたい。

なので、お水でふかしてあげたら、ガツガツと食べていました。

 

 

 

でも、こんなに可愛い子ばかりなので、きっとどなたかが保護してくれると信じてこの場を去りました。

呉付近にお住まいの方で、にゃんこ好きな人がいたら、この子達を保護してくださると嬉しいな。

 

 

後ろ髪を引かれながら、次の目的地へ移動です。

 

こんな景色をずーっと見ながらのドライブは、ただただ癒されますね。

 

 

すでに仮終わっていたりするんですよね。

さすが、二毛作高知。

 

 

 

 

もうちょい続くよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿