本郷美術学院ブログ

最新にゅーす

暖かくなりましたね〜

2017-04-21 12:57:39 | 児童部
こんにちわ〜

昨日から児童部4月の3週目がスタートしました。
今週は鯉のぼり作りです。
昨日は振替が多くてバタバタな木曜クラスでした。
4階教室で14人は過去最高じゃないかな。。。
その分、今週の土曜日クラスはもしかしたらガラガラなんじゃないか。。。と若干不安になっております。

4階教室は広さに限界があるので、ちゃんと人数制限を設けて行こうかなと考えております。
もちろんその際にはお知らせをお配りしますので宜しくお願いします。

さて、先週アップし忘れていた児童部2週目の作品を紹介します。

2週目の課題は「パステルで花を描こう!」というものでした。
慣れない素材で描いていくのに戸惑いながらも、みんな一生懸命に描いてくれました。
昔画材屋さんからいただいたパステルを主体に描いていったので、やっぱり発色がとてもキレイ!
100均のパステルもすごくしっかりしてますが。。。この色は出せないんじゃないかなぁと思いました。

授業中に作品を何枚か撮らせてもらったので、その中から少しだけアップしますね。
ちなみに表紙はお手本です。



ジャンル:
じまん
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 児童部 4・5月カリキュラム | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。