本郷 隆 議員日誌

宮城県 女川町議会議員の活動日誌 『ふるさとに本気です!!』

【 リアスの戦士 ★ イーガー誕生 】

2010-08-03 10:25:19 | 社会活動


 <最初に注>
 みなと祭り&イーガーに関連したブログ、潮’Sの「江島生まれ、足島育ち」と、こたろう日記「みなと祭り 3」にトラックバックを打たせてもらいました。


  先だって、商工会青年部の後輩(私も10数年前までは青年部の一員だった)より、「『みなと祭り』のページに『好文館高校のピーナッツ』をアップしているが、わが青年部のストリートパフォーマンスもアップしてくださいよ」との要請がありました。
 当日は『イーガー・ショウ』の動画も撮ってはいたのですが、途中でバッテリー切れになってしまい最後まで撮れなかったことを告げると、「青年部員がYouTubeにアップしているので、それにリンクしてください」とのことでしたので、さっそく以下にアップします。

 なお、進行役を務めている女性は女川スタンプ会の事務員で、事実ただ今『婚活』真っ最中であります。
 ご希望の方がおられましたら、スタンプ会事務局か私のメールアドレスまで、ご一報下さいませ。


 2010年「女川みなと祭り」のお祭り広場で、女川の新しいヒーローが誕生しました。女川町商工会青年部が創作した伝説の超人『リアスの戦士 ★ イーガー』です。
 イーガーは女川の沖合いにある江島生まれでウミネコの生地・足島育ち、女川弁丸出しで女川の海の青と山の緑を守ってくれます。

みなと祭り・お祭り広場でのストリートパフォーマンス・イーガーショーを、以下よりじっくりとお楽しみ下さい。
 


<第1部>


<第2部>


最新の画像もっと見る