香港電影エイティーズ

香港電影応援団長のKingKongっす!マイケル・リッキー・サミュエルのホイ3兄弟を熱烈応援中!

奈良県民の宝

2006-05-24 12:57:06 | 香港明星
VIVA!奈良県!

奈良在住のきんこんです!

僕は、大阪府の幼稚園に通ってましたが、親の仕事の都合で奈良県へ!
小学1年から中学2年まで奈良県奈良市で育ちましたYO!

だから、多感なボーイズライフを過ごした奈良が、僕の故郷です!

奈良もちいど通りや、なんば千日前の映画館でイッパイ香港映画を観てました!

そいで中3でまた引っ越して、高3まで大阪府藤井寺市に。
大学が京都だったから下宿を開始し、結局7年近く京都市北区に住んでました!

26歳で結婚して、堺(1年間) ⇒ 和歌山県橋本市(4年間) ⇒ 再び奈良県へ!

8年前から奈良県某市に住んでます!

やっぱ奈良は良いね!自分が育った町だから。

奈良といえば、いまや世界のアクション武師そして導演の谷垣健治さんも、奈良出身です!
「燃えよ!スタントマン」(もう8年前なんですね)を読んで以来、
奈良つながりで親しみを感じて、「映画秘宝」の連載とか、ドニーさんの映画を観ながら目を皿のようにして探したり・・・。
陰ながら応援させていただいておりました!

いま、谷垣さんのブログがスタートしていて、撮影日誌を更新されてますので、是非必見!

以前ここでも「マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝」について書きましたが、
谷垣さんのブログで海外公開時のタイトルとポスターを紹介されてました。
タイトルは「Legend of Seven Monks」!
カッコイイ!

僕たちジャッキー直撃世代の共通の夢、憧れの香港電影界で活躍されている谷垣さんこそ、
ホンコン・ドリームの実現者だ!
奈良県民の宝だ!

よし!僕も、嫁・子を捨てて香港に飛びたい!

そうだ、別に捨てないでもいい!単身赴任で飛びたい!

アクション健治さんのマネージャーになりたい!

でも、単身赴任ですが、2ヶ月に一回くらいは日本に帰らせてください!
広東語は明星の名前くらいしか言えませんが、勉強します!

言ってるだけじゃ夢は叶わないので、行動を起こすぞ!

嫁さんを説得するんだ!



僕「なぁ、なぁ」

嫁「なに?」

僕「香港行きたい」

嫁「行けば」






許可が出ました!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万歳! (奈良君)
2006-05-25 00:25:57
奈良県民章を!
面白い。 (学芸員K)
2006-05-25 10:27:17
きんこんさん、おひさしぶりです。

「香港なんでもケンショウ堂」の学芸員Kです。

細々とサイト運営やっとります。



このエントリー、感想のコメント書きます。

面白い!!笑いました。



ぜひ香港で頑張ってください。



ブログもひっそりとやり始めましたので、今後ともよろしくお願いします!
Unknown (きんこん)
2006-05-26 22:37:23
学芸員Kさま



こんばんわ!笑っていただきありがとうございます!

生活には笑いが必要ですね~~。最近つくづく感じます!



ブログ始められたんですね!「ケンショウ堂」から入れますか?今からご訪問させていただきます!
祝 香港渡航許可! (犀象)
2006-05-26 23:27:26
★おめでとうございます! きんこんさんがついに魂の故郷、香港へと帰る時がやって来ました。香港レポート楽しみにしております! というのは気が早いですか。しかし「行けば」というのは本当に許可? かりに行ったとして帰ってこられるの? 本当に行くときは日にちを教えてください。それに合わせてワシも香港行く!
渡航許可だけもらっときました (きんこん)
2006-05-27 18:20:34
>犀象さん

行きたい!イクゾ!と狼少年になってます!本当に行くことになったら必ずお知らせしますネ!

近鉄♪バファローズ♪ (インゴ(主婦の友))
2006-05-27 23:14:08
きんこんさんのご家庭は、笑いアリ、涙アリ楽しいですね~。

香港に行くときは、香港行きに必要な費用×5倍のお金を、奥さんのスイス銀行の口座にちゃんと振り込んでから出発してください。
インゴさんへ (きんこん・主婦の味方)
2006-05-28 15:05:35
まずスイス銀行に口座を作りに、スイスに行かねば!



僕「なぁなぁ」

嫁「なに」

僕「スイス行きたいねん」

嫁「忙しいねん、いま」

僕「君のためにスイス銀行に口座作ってくるからさ」

嫁「はいはい、ありがと」



喜んでもらえました!!!!

インゴさん、ありがとう!

コメントを投稿