香港電影エイティーズ

香港電影応援団長のKingKongっす!マイケル・リッキー・サミュエルのホイ3兄弟を熱烈応援中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

号泣!SPIRIT

2006-03-27 19:57:39 | 香港明星
観てきました!

そして・・・・!

かなり泣いてしまいましたっ!

「霍元甲」っす!

眼が腫れるほど。自分でも不思議。
多分観る前に飲んだビールが効いて、感受性が100倍になってたかも!

だってハリソン・フォード「ファイア・ウォール」の予告を観ただけで泣けてきたもんっ!(って、ただのアホやん)

いや~~~、武侠映画でもない、格闘技映画でもない、香港アクションでもない、とにかく素朴なメッセージがビンビン伝わる「魂」の映画でした!

スピリット?酒?
え?酔拳?

とか、ふざけたコメントを去年の12月にここで書いてましたが、撤回します!
ごめんなさい!

しかし、しかしです!!!

あのラストの、日本のバンドの歌は・・・

噴飯モノです!

なんや!あの歌ぁぁぁぁ~~~~~

ええ加減にさらせよ~~~~~~!

ジェイの「魂」の叫びは何処へ消えたんぢゃ~~~~~~


ジェイの歌付きは、コチラの予告編で少し聴けます!

やはりミシェル・キングの姿は無く、コリン・チョウも出番は少なかった。

しかし、しかし、

僕らの魂には火がついたぢょ~~~~~~~
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関西ミステリーツアーのご案内 | トップ | 第10弾 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピリッツ (犀象)
2006-03-28 22:16:36
★「スピリッツ」見ましたか。シンプルで力強いメッセージ、実によかったですよね~。ジェット・リーさん、インタビューでやたらと「愛」とか言っていたような気がするけど、張り切りすぎて新興宗教の教祖とかになっちゃったらやだよ~。ところで向こうで見た時は獅童君のセリフは、一部吹き替え、一部そのままだったのですが、日本ではどうでしたか?



★それにしても主題歌差し替え問題なんてのが起きていたとは・・・。罪なことするね~。
Unknown (きんこんSPIRIT)
2006-03-28 23:25:23
獅堂くん、パンフのインタビューでは「あの中国語は吹替えではなく、自分です!」と強調されてました!ぼそぼそ喋ってましたから、プロの吹替えぢゃないな、って思ってたら、案の定。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画「SPIRIT」主題歌差し替え関連記事 (SPIRITの魂はジェイ・チョウの霍元甲にある。)
このブログは映画SPIRITオリジナル上映を願い、配給会社様にアピールすべく立ち上がりました。公開後も変わらず訴え続けます。 1館でも、1日でもいい。オリジナル版の霍元甲を日本で見たいという気持ちに賛同いただける方はコメントをお願いします。
SPIRIT (シネマ通知表)
2006年製作の香港・アメリカ映画。 巨匠、ロニー・ユー監督とジェット・リーがタッグを組んだアクションドラマ。実在した格闘家フォ・ユァンジャの“武”にかける熱き思いを描く。久々に訪れた故郷でフォが見たもの、それは中国武術家たちの落ちぶれた姿だった…。 実...