香港まだむが行く!

大気汚染も悪臭も ものともせずに今日も行く!

姉妹の酒池肉林最終章

2009年10月09日 13時35分10秒 | 旅行
[酒池肉林] ブログ村キーワード ←ダイジェストでご紹介


10月9日(

これをひとつひとつ記事にしてたら
とうぶん姉上が記事の主役、、、、



そんなの嫌だわっ!


ということで、残っていた


『姉上と巡るマカオ&香港の旅』



のお写真を本日一挙公開よっ!!



愛ちゃんには悪いけど、、、ケッケッケ
(この意味が知りたい方は、昨日の記事のコメント欄へGO!)





【酒池肉林@マカオ:
   また食べたわっ!ポルトガル料理編】


酒池肉林詳細:豚耳サラダ、バカリャウ(鱈塩漬け入り)のコロッケ、
オックステールの煮込みwithポルトガルビール




【酒池肉林@香港のご近所:
   上海料理の豚耳も美味しいわよ編】


酒池肉林詳細:豚耳の煮こごり、チンゲン菜と中国ハム蒸し物
小籠包、写真には無いけど、酢辣湯麺、生煎包with青島ビール)



【酒池肉林@香港の赤柱:
    セレブにランチだっ!洋食編】


酒池肉林詳細:フィッシュ&チップス、ジャガイモと生ハムのサラダ、
ソーセージ&マッシュポテトwith白ワイン




【酒池肉林@香港の西貢:
     ランチの洋食がまだこなれてないけど
        無理してでも食べるわっ!海鮮料理編】


酒池肉林詳細:山盛りの蒸した蝦、25㌢ほどの大蝦蛄2尾の
チリ炒め、20㌢ほどの大マテ貝6本のブラックビーンソース、
焼きソバwith もちろん青島ビール




どよ?姉妹の食べっぷり&飲みっぷり




あ、、ところで姉上、、、、、



散々酒池肉林にお誘いした後に
    言うのもなんなんだけどさ、、、、



 ほぼ毎日最低でも40分運動する人

 最近週末は必ずジョギング40~50分はしてる人




と同じ量食べたってわかってらっしゃる?

そんな大それたことしたら、、、、
    姉上は、、、、更に、、、ふと、、、ふと、、、、




やっぱりダメっ!
   あたし、、、これ以上言えないわぁ~!ケッケッケッケ
            
         (言ったも同然)
             



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ ←あたくしこれしきの酒池肉林で体重増えませんの
にほんブログ村  と威張る妹にぽちっ!
            いつも応援ありがとうございます。




★レストラン情報★
赤柱(スタンレー)は同じようなレストランやビストロだらけだし
西貢(サイコン)の海鮮料理とご近所の老上海は
以前ご紹介済みのため、今回は、、、

マカオ編のポルトガルレストランのみご紹介させていただくわ


九如坊(Ristaurante Platao)
住所:板樟堂巷3(3 Travessa de Sao Domingos )
電話:853(←国番号)2833 1818


ガイドブックではお勧め料理になっていないけど、
この店のシチュー料理は絶品よっ!
是非お試しになってっ!
            


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-10-09 18:16:08
ガルルルルルル~
とうとう飢えたライオンと化した
ガル、ガルルンガルルル
「姉貴の鬼~」と、言ってる
ガルルルルル、ガルル~
「もう、先生に怒られても食べてやる」だ、そう・・・

今日は、ご飯2膳食べちゃうからっっ
先生に怒られたら、姉貴のせいだって言っておくよ(笑
澳門 (博多太郎)
2009-10-10 11:51:29
こんにちわ~

私もマカオ長いですが、
もっぱら B級グルメ専門です

苦笑
お返事よ~! (まだむ)
2009-10-10 15:58:12
愛様
あらやだ愛ちゃん、、、
わざわざ訳してくださらなくても
あたくし『がるるる~語』
翻訳できましてよっ!おほほほほ~!



博多太郎様
まだむブログへようこそ~!
宅もB級グルメも好きですわ。
屋台の串焼きとか、モツ煮込みも大好きっ!

マカオのB級グルメも食べてみたい、、じゅる

コメントを投稿