香港まだむが行く!

大気汚染も悪臭も ものともせずに今日も行く!

催促

2010年07月25日 11時30分36秒 | お酒&料理

[献立] ブログ村キーワード ←今回はやっつけ記事じゃないけど、、、



7月25日(


お酒をあびるように飲むこと得意

セレブ寿司を妻にご馳走すること得意


というように、、、、


人には得手不得手というものがある



先日、マレーシア土産のシャツ選びセンスを
某ブログにて散々な言われ方をした(←言ったのは君)
『もののけパパ』でさえ(←問題発言)



(選ぶものによっては)素晴らしいセンスを
発揮する(こともなきにしもあらずな)のである(←おいっ)



では早速、、、、
そんなもののけパパが選んだ究極の逸品を
『まだむのお献立』の中からご紹介しよう



(お献立:豚スペアリブの角煮風、つるむらさきのおひたし
茄子の炒めニンニク&生姜醤油ひたし、アボガドサラダ、お漬物)



さて?もののけパパチョイスの逸品は
お献立の中のどれでしょ~か?




ぐふ、、、、これよ、、、これなのよ、、、、、












こちらは、前回日本に帰国した際もののけ家にて、、、、、、




【回想:もののけ家での出来事】
←もののけパパ『おっ!注文してあったものが届いた届いた』

←まだむ『あら?何をお取り寄せなさったの?』


『うちの親戚が作ってる奈良漬。美味いんだよ
   そこらそんじゅの奈良漬とは味が違うからねぇ~』


『んまっ!知ってますともっ!!
  例の究極の奈良漬でございましょっ!!』


*********************
解説:女に『例の究極の奈良漬』と言わしめる訳とは?
幼少の頃から漬物大好き少女だったまだむは
奈良漬に関しては、、、、、
どこが美味しいのちともかわからん
と『アンチ奈良漬』を30年通していたのだが
ある日、姉の夫(もののけパパ)が実家から持ち帰った
奈良漬をひとつつまんでからと言うもの、、、、
これがっ!これが本物の奈良漬の味なのねっ!!
と大興奮、以後女は究極の奈良漬大ファンとなる
**********************



『そうそう!それ!これさ、ご近所の人にお野菜とか
   しょっちゅう頂くからそのお礼に、、、と思って取り寄せたわけ』


ジーーーーーー(←究極の奈良漬に釘付けの音)



『そしたら親戚が気をつかって自宅用にも
   大目に送ってくれたからうちでも食べれるね』



ジーーーーーーーー
        
(もはやもののけパパの説明など耳に入らず
 ただただ究極の奈良漬ともののけパパをガン見する音)



『はっ!この刺さるような視線は、、、、、、?』




ジーーーーーージーーーーーー




『あ、、、、まだむ、、、、ひとつ香港に持って帰る、、、、?』
      (↑獲物がかかった瞬間)



『あらぁ~やだぁ~っ!!
あたくしそんなつもりで見てたわけじゃなくってよぉ~~!
でもせっかくだから一番大きい箱を頂いていこうかしらぁ~~~』




********回想終了**********


もののけパパ様から(なかば恐喝気味に)
頂戴した究極の奈良漬ですのぉ~~~!




(今回のお献立の主役:もののけパパチョイス究極の
奈良漬の中からスイカと瓜をきってみたの図。
味噌は洗い流したり、こそげ落とさず一緒に食べるのが旨さの秘訣)



ああ、、、美味、、、、、、
    このお味噌だけでもごはん2杯はいけるわ、、、、




いや、、、どんぶり飯3杯はいくな!(←君だけです)




というわけで、、、、
もののけパパっ!!
  その奈良漬け選びセンスを是非っ!是非っ!



次回のあたくしの帰国の際にも
   発揮してくださらない?
(←これが言いたかったらしい)




人気ブログランキングへ 香港生活情報 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村
                    
最後に残ったお味噌の一部はお魚につけて
  焼いてみようと思ってますの、、、に美味しそうじゃんっ!のぽちっ!




★2日間ブログ更新を休んだいいわけ★
先日、、、、宅のネット回線の接続不具合について

台風(暴風雨)の影響かしら、、、、?

と申し上げましたが、、、、、



もぉ~やだぁ~っ!
モデムが壊れてたんですってばぁ~~~~!(←気づけよ)
おほほほほぉ~~!


が、、、昨夜、無事おにゅーのモデムをゲットし
本日より更新開始でございます(笑)

というわけで、、、コメントのお返事遅れてごめんねぇ~~!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう。。。 (いーまお)
2010-07-26 18:34:35
もののけパパチョイスの奈良漬け
ホント美味しそうですね(^^)

私も昔"アンチ奈良漬け"でした。。。
昔私の祖母がいろんな種類の漬物を作っていて
その中でも奈良漬けは絶品とおすそ分けした
方から言われ、友人家族はあげた日には必ず
ご飯を炊くほど(^^;)
でもその頃私はあまり好きではなく、、、

今祖母は高齢の為、もう漬物を作る事が
できなくなり二度と味わえない幻のものと
なってしまいました。。。

今思えば無添加の美味しい漬物。。。贅沢ぅ!
返信する
お返事よ~! (まだむ)
2010-07-27 12:37:00
いーまお様
ほぉ~おばあちゃん手作りの奈良漬ですか!

それ聞いただけで美味しさが伝わってくるよ~!(じゅる)

うちの田舎でも島たくあんってのがあって
昔は、ご近所のたくあん名人から
山のように頂いてたし、その他の漬物も家でつけてたから

一人暮らし始めた時。漬物を買う
ってことにいまいちピンとこなかったのよね

でも今では島たくあん漬ける人も少なくなっちゃって、、、、買うしかないのよね(残念)


今度里帰りしたら、誰かに教えてもらおうかな、、、と思っております。
返信する

コメントを投稿