ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

鮭とお弁当

2016-12-10 11:33:15 | グルメ
本願寺月光蟲です。

最近久々に美味しい鮭を食べました。
しかもお弁当。
高い弁当だったんだが閉店前だったのでかなり安く買えました!!



元が高いだけあって米が超美味いのよ。
いやあ、鮭もかなり高級。
あはは。
得した気分。

最近、知ってる人は知ってるが鮭が高くなった。
下がる事はないだろう。
昔は150円でも出せばそれなりだったんだが今は200円は軽くしてたり。
この10年でかなり上がって、鮭弁当なんかは安いはずだったのに今は小さい鮭とかになってるんだよ。
昔ながらの鮭弁当や幕の内弁当はほんとに高い。

そのかわり最近どこでも売り出してるのが鯖!
さば。
サバ。

鮭のかわりに安い弁当は鯖ばかりになっている。
やばいくらい鯖弁当が増えたよ。

居酒屋で鮭を食べるにしても半身で4.500円とるし、、、。
ほんと、庶民の魚じゃなくなりつつあるんだよなー。







最新の画像もっと見る