ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

自炊 カレー 久々に良いモノを買えた

2017-02-12 02:36:27 | カレー
本願寺月光蟲です。

カレーです。
先日、ひょんな事から二種の気になるブツを見つけました。
まー、他人がすげー褒めてたんです(笑)
TVで(笑)
ちょい気になりまして色々調べたんだがカレーマニアの間でもかなり好評でして。
それはこの2つです。



この2つで素晴らしいカレーができる、と中々の評価。
私がこの2つが気になったのは【いつもどーりのカレーを作れば良いだけ】と言われてたからでふ。
ちなみにこのカレーはいわゆるルゥともまた少し違うの。

でですね。
まずは普通に作るわけです。
玉ねぎを飴色になるまて炒める→さらに少し人参や野菜等を炒め玉ねぎと混ぜて煮込む→カレー粉か市販のカレールゥを入れて少し煮て完成。
まー、この行程なわけですが、
カレールゥを入れる前に今回の芽乃舎ってとこの野菜だしを入れて煮込むんです。
で、煮込んだあと普通のカレールゥを入れて少し煮込む、この辺りでカレーの恩返しをバターで炒めそれを鍋に入れて少し煮込む。

すげー味になった(笑)
自分で笑ってもうた。
いやね、何にビックリしたかと言うと初日カレーなのに10日目くらいのカレーの味なんだよ。

あ、上記の写真で「高いよ!?」と思った方いると思うが大丈夫。
通販は高すぎる(笑)
ようはでかいのしか売ってない!
通販はだめだ。

カレーの恩返しは新宿ルミネエスト
芽乃舎の野菜だしは新宿高島屋に小袋が売ってるぜ!!!
通販の値段の半額以下よ!

て、事でジャガイモ大量、最後にピーマン乗せた。



色が濃いだけでなく味もすごい。
ちなみにカレールゥはカルディ製品使った。
いつもより10倍くらいは美味い。
野菜だしのおかげもかなりあるのがわかる。
これはやばいわ。



人生で一番上手くできた、ような気がする。
ま、日本カレーだけどね。
しかし、、すげーな、、。
芽乃舎はダシで有名な老舗の会社、さすが高島屋でもテナント出すだけある。
ちなみに、カレーの恩返しは、なんと糸井重里さんが開発に絡んでるからそりゃあはずさないだろ、、、。
やばいわ。

うまー。
二食目はチーズカレーにでもしようかな(^ ^)




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレーパン (べるク | トップ | たまにいますね »
最近の画像もっと見る

カレー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。