ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

カニ缶&大根!サラダ

2017-01-04 14:23:45 | グルメ
本願寺月光蟲です。

カニ缶が何故かうちにありました。
実家からのやつなんだが放置にしてて忘れてた、、。
期限みたら2017年2月。

て、事でまずは

大根大きく千切りとカニをマヨネーズ。
で、海苔。



うむ。美味いんだがカニの旨味が強すぎてマヨネーズと大根の味が全くしない(笑)
いや、普通に食えるが、、、なんかカニ缶だけ食べてるだけみたいな味。

2日目は普通にサラダとして作った(笑)
大根、キャベツ、トマト、カニ缶。



む!
美味い!



マヨネーズだけも良し、塩だけでも良し、ドレッシングでも良しでかなり美味かったよ。

しかし、、カニ缶でこんなに嬉しいってのはおかしいよなあ、、、蟹がこの15年で異常な高さになってる。

いや、蟹に限った話じゃないんだよ。
福島が関係してるのか?日本人が食べ過ぎなのか?漁師ががめついのかわからんが魚介類の高騰は嫌な感じだよなあ、、、。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世の中全てがむかつく人向け... | トップ | カレー C&Cのちはやふるカレ... »
最近の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。