ゆらり日記☆

ゆるゆるとHAPPY♪な日常を綴る日記です☆
コメントwelcome大歓迎です♪♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「anego」第9話観たぞ。

2005年06月16日 00時37分03秒 | つれづれ
今日の気持ち:anegoよ、幸せつかみたまえぇ

「anego」の第9話(次回が最終回)を観た
今回もなかなか見ごたえのある1時間でした。
脚本の中園ミホさんには「age,35」の頃から注目していたのだけど、
人間を描くのがとても巧い。
特に、「age,35」の時もそうだったけど、
人間の執念や憎しみなど、ドロドロした怖さを描くのが得意だと思う。
今回のドラマで言えば「絵里子」ですが。
ともさかりえちゃんの演技の巧さも凄いけど、脚本の巧さも凄い

それから、今回はカメラの映し方も好みです
オチになるギャグは、コミカルな表情をコンマの短さで見せて、
CMにつなげてしまう潔さとか
これが「離婚弁護士2」とかになると3秒くらい見せるんだよね、ちょっぴりしつこいような気も(笑)。
来週は15分延長の拡大版での最終回です。楽しみ~







コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月になっちゃいました。 | トップ | 加藤雅也さんて・・・(☆o☆) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (りか)
2005-06-16 00:44:48
最近投稿した記事から遊びにきました

anegoはage.35の脚本の方と同じですか~なるほど、初めて知りました

絵里子コワイです…それと同時に「ともさか、胸でっかくなったなぁ…」とオヤジ目線でみてしまう私(笑)



離婚弁護士2は前作よりコメディ色が強い気がして若干うんざりするところがありますね~

でも、そろそろ今クールも最終回間近見逃さないようにしなきゃ



お邪魔しました~(● ̄(エ) ̄●)ゞ
コメントありがとうございます♪ (acchi)
2005-06-17 11:22:10
りかさん、はじめまして♪

コメントもらえてすっごく嬉しいです!!!



ともさかりえちゃんの怖さはほとんどホラーですよね~。沢木が拳で机を叩くシーン、彼は彼で辛いんだろうなぁとしみじみ思っちゃいました。ハブに睨まれたカエル(笑)?



さっき知ったんですけど、沢木役の加藤雅也さんは米国在住の俳優さんだそうです。ホームページを見ると割と天然キャラっぽいです(笑)。ご興味があれば見てみて下さい♪



公式HP:http://www.jap.co.jp/masaya/



次週の最終回の後、また遊びに行くかもです~。それでは~
ありがとう! (小っちゃいの)
2005-06-17 23:59:26
こんばんは

うちのほうにコメントくださってありがとうございます

なんと、はじめてのTBでしたか!!

うちのようなむさ苦しいサイトですみません(笑)

今後ともよろしくね



来週は最終回ですね

どっちになっても、たとえ状況がかわらなくても

すごく楽しみです

こちらこそ! (acchi)
2005-06-18 00:54:52
そうなんです~、初めてのTBを経験させてもらっちゃいました。ありがたや。

ちゃんと表示されたか心配で何度も見に行っちゃいましたよ(笑)。

こちらこそ今後ともよろしく~(^^)。



確かに、結婚してもしなくても、もしくは状況は変わらなくても、どれでも見たい!し、楽しみ!!ですよね。

そうだなぁ、個人的には、ドラマだからこそ(現実にはそうはいかないので(笑))、anegoがHAPPYになれる結末を願ってます。





コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「長島茂雄氏の復帰問題」と「anego」とおまけ (日々ニュース&ティータイム)
最近、長島氏の復帰についてあっちこっちで議論されていますが 長島氏に対して昔の栄光に思いを致す年齢層って、 せいぜい40代後半くらいまでで、それ以下の年齢層の人たちは たいして興味のないことではないかしら 読売もこんなことだから、巨人の人気