泣くな! ヘタ子!!

ゴルフをはじめ、色んな事に挑戦するオバサンのブログ。息切れするまでやるだけやってみたい。ズッコケたらゴメンナサイ。

こんな感じでしばらくは足踏みかな・・・太平洋クラブ&アソシエイツ 有馬コース

2012年12月18日 21時45分30秒 | ラウンド
”肩を水平に回す”を、


”地面に水平”だと勘違いしていた私は、



さっそく、間違いを正す意識で実践しても、


体がなかなか、いう事は聞きません



物理的に無理な事をしていたわけで、


体はそれを楽な方に動こうとする。。。



そりゃ~、おもいっくそ、右に動くわなっ




ということで、


正しい方向へ、体を導いてやらなアカンという事です。



すぐには無理ですな。。。



来年への課題が、また増えました



そんな私を、差し置いて、



年末ラウンドは目白押し




さてさて、、、


12月15日(土)は、


恒例、M子夫婦とのラウンドでした。




天気が悪いとの予報だったけど、


雨にも当たらず、


異常なくらいの、この時期暖かい気温で、風もなく、


曇ってたけど、天候は絶好調でした





  52(18)・ 60(25) 合計 112(43)



スコアは、真冬でした。。。



いやいや、スコアはこんなもんでしょうけど、



やっぱりパットが酷いですね~



前半と後半、グリーンまでのショット数が同じなんですね



それも、



考え過ぎのショットで、



結局、思ったようなショットが出来なくて、



始終気持ちの悪いショットばかり。。。



練習で一番使っているウェッジ達も、



練習では凄くイイ感じなのに、


現場ではさっぱり~



なんか、ラウンドでは全然違う動きになってる。



パターも、結構感触はいいんだけどねぇ~



それにひきかえ、M子は、だんだん良くなってきてる。


間もなく、追い抜かれそう。



だって、彼女は、


私がど~しても、出来ない事が出来ているネン。



スイング見てて、よくわかる。





ラウンド、し過ぎかな。。。アホみたいに








励みになります ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへにほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiaki)
2012-12-19 12:17:07
ラウンドお疲れ様でした。

スッキリしないラウンドだったようで・・・
ヘタ子さんにしたら、パット数も良くなかったみたいだし。
でも気を付けようとしているところがハッキリしているし
課題を克服して、少しずつ身体が慣れていくと思う。
とは言うものの、ラウンドとなると前後の組が気になったりして
なかなか気を付けながらスウィングするのって難しいよね。
でも、今年もあとわずか^^; 残り少ないラウンド、頑張って!
ラウンドできるなんて私には羨ましい限りです。
課題が少しでも克服できることを祈ってるね!
Unknown (もんきち)
2012-12-19 21:01:56
長年の癖はなかなか抜けないけど、
地道に頑張れば一気に成長しそうですね。

置いていかれないように頑張ります!♪
お疲れ様でした~ (ののちゃん(^^))
2012-12-20 07:57:58
本当に、思ったように体を動かすって難しいですね~。
頭で理屈は分かっていても、なかなか…。

私は18日にラウンドに行きました。その前に結構練習して、出来る気満々だったのですが、いざティーショットを打ってみると全くで…。ちょっと落ち込んでいます。

まぁ、こういう事の繰り返しなんですけど。ある時は開眼したり、ある時は悩んだり、だからやめられないんだなぁ、とは思うのですが、辛いです…。
akiakiさんへ (ヘタ子)
2012-12-21 11:22:37
そうなんですね。
以前に比べると、色々と悪い癖や、欠点が、
漠然としていたのが、ピンポイントで明確になってきています。
(まだまだ漠然としたものはたくさんありますけど)

それを克服するピッタリとした練習方法が見つかりません;;
スクールの先生もアレコレと頭をひねってくれていますが、、、
それでも、いくつかはいい練習方法も見つかりつつあります^^
自分はひとより努力と練習が必要なんだと自覚して、
ひたすら頑張ります^^b

akiakiさんはラウンドどころか、練習に通うのも大変な時期に入ってしまいましたもんね^^;
お家でも練習出来そうなドリルとかあったら、
またアップしていきます。
役に立つかどうかは?ですけど、、、^^;

もんきちさんへ (ヘタ子)
2012-12-21 11:28:39
もんきちさん、何をおっしゃいますやら^^;

もう十分、私をさっさと追い抜いて行っちゃってますヤン。

地道、、、という言葉、生涯初めて身にしみているこの頃です^^;
スポーツ部門でこんなに四苦八苦したのは初めてです。
だけどやめられない。。。
良い修行をさせてもらってます^^b

ののちゃんへ (ヘタ子)
2012-12-21 11:32:54
つくづく思いますね~
脳ミソと体は別物なのか、、、、
本能からして、いう事を聞かないのか。。。^^;

腹が立って、何度もやめようと思って事あります。
その時、スッと止められればホントに楽なのに。

私にとって滅多にないナイスショット、、、アレが麻薬なんでしょうね^^;

コメントを投稿