泣くな! ヘタ子!!

ゴルフをはじめ、色んな事に挑戦するオバサンのブログ。息切れするまでやるだけやってみたい。ズッコケたらゴメンナサイ。

目指せボギーオン!・・・猪名川グリーンカントリークラブ

2012年12月21日 18時02分31秒 | ラウンド

前回、ハーフだけラウンドした猪名川グリーンカントリークラブ


今回は、1ラウンドしてきました。


前半 OUTコース


スタートからミドルボギーオンで始まり 


ショート以外の7ホール中、6ホールをボギーオン出来ました



うち、1ホールは3パットでダボでしたが、


あと、1ホールは1パットでパー


残りの5ホールは、セオリー通りの2パットでボギー



今の私のレベルでは、理想通りの出来ばえでした




   OUT 47(18)




後半は、前回ハーフだけ廻ったコースで、


その時、気持ち良く40台が出せたコースです。




なので~、



もしかして、久々に90台出るぅ~?



な~んて、



欲が出たのかね~



後半のショットはかなりブサイクなものになりました~


スタートホールなんて、


ドえらいスライスで、OBの後、


プレ4からもドえらいシャンクで、


その次のアプもドえらいシャンクで、


グリーンの右へ右へと進むという事になってしまった


パーが1個とれたものの、


ボギーオンなんで1つもなく



またまた、反省点が残ったラウンドとなりました。。。



   INコース 56(19) 合計103(37)



後半の、パット数から言えば、


最近の私が出てたら、また60台でしたね




問題のドライバーはと言うと、


スタートホールの一発が今日イチでした



珍しいよね~、


スタートホールのドライバーなんて、たいていヘナチョコリンなのにね~


自分でも、素晴らしいリズムで、素晴らしく気持ちよく振れた。




ど~やって振ったんだろぉ~~~



思い出せない。。。。







励みになります ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへにほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぶぅ)
2012-12-21 21:04:31
ラウンドお疲れ様でした!
気持ちのいいラウンドができたんじゃないですか~
でもちょっと惜しかったですね

シャンクって突然出るらしいですよ
私も突然出てビックリした
で、ずーっとシャンクだった

私もいつもボギーオン狙いです
ボギーを積み重ねていくことでダボがあっても
100は切れると思うので~

がんばりましょうね~
Unknown (ののちゃん(^^))
2012-12-21 21:42:39
ヘタ子さん、ハーフ47、すご~い!

やりましたね!

後半は残念だったけど、前半の40台で、十分モチベーション上がりますね!

お互い、頑張りましょう~。
Unknown (もんきち)
2012-12-21 22:17:55
おお!?
早速、特訓?の成果が出てますね。

ここ、確かグリーンが難しかった気がしますが、
パットもいいじゃないですか

しかし、100切り惜しい
この、切れそうで切れないってのがもどかしいですよね(汗
こんにちは (落合順平)
2012-12-22 10:53:38
ゴルフは、メンタルが80%を占めるスポーツです。
ささやかな心の動揺が、最大のミスショットを誘発します。
いかにして欲を捨て、平常心でスイングをするかが全てです。
また、頑張ってくださいね。
元気に前を向いているかぎり、いつでもゴルフの神様は、
平等に微笑んでくれます。
Unknown (な~こ)
2012-12-22 13:49:08
こんにちわ~。
そろそろ忙しくてバタバタしてますか~?
40台か~うーん久しく出してない…
40台はやっぱいろんなことがよくないとなかなかでないですよ。
だからヘタ子さんはそのときはなんだかんだ言っても
うまくまとめられたナイスプレーだったっちゅ~ことですね。

気持ちよく振れるっていうのはショットに関係あるな~って思うのは、最近私は素振りのときになんか変と思ったときはことごとくガコーンとぶったたいてミスするんです。
ドライバーで多くて。
いつもヘタ子さんがいう気持ちわるいとか気持ちいいとかっていうの思い出すの。

年内まだ行くんでしょ?是非90台出して終わってくださいね~応援してま~す。
私は終わりましたよ~ん。
Unknown (joy)
2012-12-22 17:58:12
ヘタ子さん、最近の特訓が成果が出てますね!
40台、すごいです!
ボギーオンのリズムが大切ですね。





Unknown (akiaki)
2012-12-23 22:20:23
ラウンドお疲れ様でした。

オ~! 前半、凄くいい感触でラウンドできたんですね(^^)
40台、素晴らしい!
ボギーオンなんて、私は18ホール中1回出たら良い方だもの^^;
ヘタ子さん凄いよ!!

スタートホールのドライバーショットが気持ち良く飛ぶと
とっても良い気分ですよね。
思い出せなくても、身体が覚えてくれてますよ、きっと!
いい感じのまま、次のラウンドに活かしてください。
練習が実を結んでいるんですよ!
ももぶぅさんへ (ヘタ子)
2012-12-25 11:11:37
今までは、ミドルなら4つオン、ロングなら5つオンを、
ヨシとしてやってきましたけど、
そろそろ、それが不満になる時もあります。
ボギーオンは、今の私には上等すぎますが、
そろそろ上を目標にした方がいいかな、、、
なんて思ってます^^

シャンクって怖いですね^^;
出てしまったら、次もその次も出そうな気になってしまって、
ビビってしまい、しばらくは思い切って振れなくなってしまいます;;

ののちゃんへ (ヘタ子)
2012-12-25 11:14:36
前半は、私にしては上出来だったので、
後半は力が入ってしまったみたいです^^;
注意点が散漫していた様な気がします。

40台は、忘れたころに出るくらいですが、
出る回数がもう少し増えれば、
面白くなってくるんでしょうね^^


もんきちさんへ (ヘタ子)
2012-12-25 11:20:00
ここのグリーン、
難しいというより、凸凹のチトばかし、メンテの悪いグリーンですよね^^;
パット下手くその私には、それが幸いしてるのかもしれません^^;
でも、少し、以前よりは、パットの感触は良くなってきたような気ばします。
(パット数にはなかなか反映しませんけどね)
100切りは、確かに気になります。

だけど、、、しばらくはショットの内容を重視していこうかなと思ってます^^b

コメントを投稿