honey*honeyのhappyなhibi

大好きな手作りのことと日々の楽しいことを、気楽に気ままに書きとめています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

*革とレースでキーホルダー*

2009-12-22 21:41:40 | 手作り布小物

 

 

革や金具を使って雑貨を手作りする★クルの工房★

クルさんに分けていただいた革のハギレを使って

キーホルダーを作りました

ヌメ革に茶のレースを貼り

ナスカンを付けて

ちっちゃなピンクの淡水パールも付けました

 

レースの整理をしていて

あの、いただいた革に合いそう!って

片付けは後回しにして作ったんですけど

思ったとおりぴったりで

ちょっと嬉しくなってしまいました

 

自分用です

 

クルさん、ありがとうございました

まだ残っているので

大事に使わせていただきますね

 

 

 

 

頂き物つながりです

シナモンの部屋でパッチワークのシナモンさんに

送っていただいた あたご梨です

とっても大きいんですよ

大きさが分かるようにミカンと比べてみました

 

お正月頃食べたら美味しいということなので

帰省する子供たちと一緒に食べるのが楽しみです

 

シナモンさん、ありがとうございました

 

 ブログランキングに登録しています(*^ ^*)

       いちにちひとぽちよろしくお願いします  

            

        

 

 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« *リバティと冬至と雪の日* | トップ | *桜のコースター* »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきに~ (シナモン)
2009-12-23 19:13:46
    こんばんは
世界に一つだけの素敵なキーホルダーですね。
皮にレースの組み合わせはhoney*honeyだから
出来る発想ですね。
パールのビーズもかわわい~。
載せて頂きうれしいです。
Unknown (ぴこ☆)
2009-12-23 21:58:33
や~~~ん
とっても素敵ですね~~~
honey*honeyさんの作るものは、本当に素敵です~~~
革のストラップ、いいです
レースがまたなんとも言えず、ピッタリですよ~~~
( ゜д゜)コレホスィ… (クル)
2009-12-24 23:39:29
ヌメ革にレースって発想が凄いです!
色合いがとっても素敵です。
淡水パールの可愛らしさともピッタリですね♪
あまりの可愛さに一目惚れしちゃいました♪
勝手に送り付けてしまった革ハギレを
こんなにも華麗に変身させて下さって
本当にありがとうございます♪

ところで、レースはどうやって取り付けているのでしょうか?
もし良かったら教えて頂きたいです('-'*)♪
Unknown (nao)
2009-12-25 07:27:51
honey*honeyさん おはようございます。


雪降ったのですね。
南の方でも九州は降るんですよね。
福岡あたりも寒いって聞いたことがあるので
雪みてびっくりです。
神奈川は まだ降ってないんですよ。
降ったら寒いけど やっぱり雪は少しは見てみたいかな。。。。

honey*honeyさん 皮のストラップ
とっても素敵です。
茶色のレースと とてもあってますね。
パールを付けて ちょっとおしゃれな感じに。。。
honey*honeyさんが御自分で使われるのですね。

そして あたごなし 驚きです。
ものすごく大きいんですね。
そして季節は冬なのに 冬に食べると美味しいんですね。
なしは 夏の物だと思ってました。
シナモンさんへ♪ (honey*honey)
2009-12-30 22:05:30
娘夫婦が帰省したので
今日、いただいたあたご梨を一緒に食べました。とっても美味しかったです~★
ありがとうございました
ぴこさんへ♪ (honey*honey)
2009-12-30 22:07:34
ぴこさん、ありがとうございます♪
革とレースっていいですか?
よかったです~
クル (honey*honey)
2009-12-31 09:56:53
いえいえ、こちらこそ
たくさんいただいてありがとうございました♪

レース、実は両面テープで
付けているんです。

革が柔らかかったので
ミシンでもいいかな。って思ったんですけど
自分用だったし
それに何より早く出来上がりが見たかったので
手抜きをしちゃいました(笑)

でもカシメで止めるので
しっかりしていて
使い勝手はいいですよ
naoさんへ♪ (honey*honey)
2009-12-31 10:01:35
naoさん
今日は大晦日なんですけど
朝から雪が降っているんですよ
寒いお正月になりそうです♪

革のストラップ
自分で使っています。

自分用にはあまり作らないので
なんだか嬉しくて
見るたびに楽しくなります

あたご梨
娘達が帰省したので
一緒に食べたんですけど
美味しかったですよ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む