まめだの落語日記

落語、講談、歌舞伎、文楽が大好きです。私自身の備忘録を兼ねてその日観た聴いた演目について書いていきます。

神田鯉栄の会

2017-02-25 15:01:22 | 落語
2017年2月24日(金)19時ごろ入場
お江戸日本橋亭
1,500円


仲入りのちょっと前に入場しました。
このメンバーならもっと入って欲しい
ところです。


三遊亭金遊  野ざらし

仲入り

三遊亭遊雀  風呂敷
コント青年団
神田鯉栄   鉄砲のお熊



遊雀師匠の風呂敷、聴いたことある感
満載。小痴楽さんと同じ。ということは
コッチーが習ったのね。

考えてみるとコントという芸をかける
芸人さん、落語協会にいないような。。

芸協にはたくさんいますね。
なぜなんでしょ。


痩せて美しくなられた鯉栄先生。モテ期
だそうです。どちらをとるのかで悩んで
いるようにお見受けしました。

あ、どちらの男ではなく、男か仕事かって
ことです。

器用ではないからと思ってるみたい。

確かに芸人さんを奥さんにしようという
男性は、意識高くないとね。僕ちゃんの
ために夕飯つくってくれなきゃ嫌だ、
みたいなのはNGではありますね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿