まめだの落語日記

落語が大好きです。私自身の備忘録を兼ねてその日聴いた落語について書いていきます。

浅草演芸ホール橘家文蔵襲名披露興行

2016-10-17 08:08:18 | 落語
2016年10月16日(日)11時40分開演
2,500円

鈴本、末廣亭に続いて披露目は
浅草に移っております。



柳家小はぜ   道灌
柳家花ごめ   寿限無
入船亭扇蔵   元犬
ぺぺ桜井
古今亭志ん陽  他行?
入船亭扇治   新聞記事
伊藤夢葉
隅田川馬石   金明竹
林家木久蔵   生けすの鯛?
米粒写経
柳家小せん   紋三郎稲荷
桂藤兵衛    商売値問い
仙三郎社中
柳家小さん   替り目

披露口上 小せん司会 馬生 藤兵衛 文蔵 小さん 金馬

ホンキートンク
金原亭馬生   目黒のさんま
三遊亭金馬   権兵衛狸
橘家円太郎   桃太郎
小円歌
橘家文蔵    天災


本日の第一の目的は米粒写経です。
寄席に出演するようになったと聞いて
いましたので、楽しみにしていました。

あの漫才を寄席で観れるようになった
ことは我々演芸ファンには大きな喜びです。

日曜日とあって代演多かったのが
少し残念でしたが、いい流れの寄席でした。

文蔵師匠の天災はもう爆発的な面白さで、
大好きな演目。ラッキーでした。


このあと池袋にもうかがう予定です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 扇辰ぴより | トップ | 末廣亭十月中席夜の部(主任... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む