天網恢恢疎にして漏らさず

一応「裏日記」、既に全然裏日記じゃない訳だが(薄涙)

ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ! in 横浜

2017年08月12日 | ライブ・イベント・映画


8月9日~15日まで絶賛開催中のポケモンGOイベント「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」に行って来ました。
以下、ポケGOネタONLYですので興味のない方は絶賛スルーでお願いします。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

まー、そもそもこのイベントの事はうっすら知ってはいたものの、当初行く気は全くなかった。
10日は自分の誕生日で夜レストランの予約がしてあったし(飯ネタは後日UPしますわ。このネタの方が先に上げた方がいいと思うのでw)
先月はギリシャ行って大散財したばっかりで我が家は今大金欠状態なので(苦笑)
それがさー、前日(11日)関東住みの某PIN友さん(←HRCのピンコレクター友達)からメッセが来て、このイベント行ってるらしくて
リアルタイムに情報をバンバン垂れ流して来る訳ですよ。
「アンノーンが入れ食いですよー♪」「バリヤードも楽々GET!」「数時間居ただけでもこーんなに取れちゃいました☆」みたいな煽りメッセな^^;

こんなん聞いたら行かない訳にはいかんじゃないですか!(苦笑)
バリヤードはともかく(←自分達ギリシャで既にGET済)アンノーンは影すら見た事がないんだ。それが今横浜に行くだけで楽々取れまくるなんて聞いたら
もう居ても立ってもいられない!…という事を熱く旦那に語り、すると旦那も「それは行かざるを得ないなぁ…」←すいませんバカ夫婦なんで^^;

そんなこんなで、金がないので「行きは青春18きっぷ(後日残った分は金券ショップに売る)、帰りは新幹線」という事にして出掛ける事に。



桜木町駅に着いた!
駅舎の看板からピカチュウまみれ。JRが完全にポケGOとタイアップしてるんすねぇ。

 

桜木町駅のロータリーに出た段階でこんなオブジェてんこ盛りでいきなりテンション↑↑↑
「うわあぁ~!可愛いぃ~♪」と叫びながら早速バシャバシャ撮影していると、旦那が
『おぉぉぉ!お前いいから早くポケGO立ちあげろよ!いきなりゴッシャーッってポケモン出まくってるぞすげーコレ!!』



うわホントだ…なんじゃこれ!
とりあえず目の前にいるポケモンを次から次へと取りまくる…って言うか、コレ取っても取っても際限ない。
でも、桜木町駅前でいきなりレアポケモンに遭遇…



金コイキング遂にGET☆
何度捕まえても今まで一度も出会えなかった金コイちゃんにようやく出会えて感激!
金コイちゃんはフィールドにいる間は他のコイキングと同じ色で表示されてるんだけど、クリックすると捕獲前に既に色が違うので直ぐ分かります。
それともう1つ…



やったーーー!遂にアンノーンもGETだーーー!!
まだ桜木町駅のロータリーから一歩も動いていないのに、多分この日で最もテンションが上がった瞬間だったろうと思われ(苦笑)
…でも話によると、アンノーンは全部で26種類もあるそーで(気が遠くなるなw)その内の6種類(YOKOHAMAの文字Y,O,K,H,A,M)が
今回この会場に頻出するんだそーです。少なくともココで6種はコンプしておかないと先は長いぞ!
とりあえず会場内歩き回ってみるか…



先ずは桜木町駅のロータリーから見える目立つ看板↑
桜木町駅隣接のホテルの壁面一面にバカデカのイベントポスターが掲げられていました。
なんだかんだでやっぱピカチュウって可愛いんだよなぁ~

 

船の上にもちゃんとピカチュウがいる~♪
マストにもピカチュウフラッグが掲げてあってイベント感をモリモリと盛り上げてくれます。



フラフラ歩いてたらちょうどピカチュウの着ぐるみが係の人に手を引かれてやって来てキャラクターグリーティングが始まりました。
親子連れが物凄い前のめりに食らい付いて行きます。それを冷ややかに眺めながら記念に着ぐるみフォト1枚だけ撮って撤収するBBA(苦笑)



いかにも「みなとみらい」って感じの風景↑も、よーく見るとちゃんとピカチュウのオブジェが♪

 

通り掛かったら、ちょうどピカチュウバルーンを上げる準備をしている所に遭遇。
しばらく見てたんだけどなかなか上がって行かないので諦めてポケGOやる為に移動して行くと…しばらくして誰かが「あれ!」って空を指差したので
指の方向に振り返ったら先程のバルーンが空高くでゆうゆうと泳ぐように動いていました。つーか高過ぎてピカチュウ見えないしなw



こんな「ピカチュウバス」も運行していました。
ところでみなとみらい~赤レンガ倉庫の界隈、ポケGOイベントに来た人達の群れでかなりの渋滞っぷりです。
イベントを知らずにたまたま車でココまで来ちゃった人には本当にお気の毒な事で…このイベント目的で車でわざわざ来て渋滞にハマったヤツ、
それは自業自得なのでせいぜい渋滞に泣くがよい(コラコラ

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------



さて、ここからポケGO的な話に…

タイトルの通り、一番頻出するのはもちろんピカチュウな訳だけど「ピカチュウだけじゃない」と銘打ってるだけあって他にも普段なかなか
お目に掛かれないレアポケモンが今回頻出するように設定されてました。

多分その中でも一番のレアだったのは「バリヤード」だと思います。
コレは本来は日本では出ないポケモンでヨーロッパ地域限定のポケモンだから。
自分らは先月ギリシャ行ってGETしちゃってたからそれ程の有難味はなかったものの(苦笑)、海外旅行になかなか行く機会のない人にとっては
こんなチャンスは二度と来ないかもしれないですね。
自分がサクッと歩き回った感じでは赤レンガ倉庫のポケストップ周辺に常に出ているようでした。取っても取ってもジャンジャン湧き出るバリヤードw
最後の方では「もうバリヤードはええっちゅーねん^^;」って気分になりましたが、でもやっぱり地域限定ポケモンだと思うと取ったヤツをなかなか
アメにしちゃう勇気が出ません…



いきおい↑こんな事になっちゃうんですよね(苦笑)
一応差別化を図る為(謎)、ギリシャで取ったバリヤードには「おきにいりチェック」を入れておきました♪^^

後は何と言っても先程も書きましたがアンノーン!
フィールドにアンノーンが出る度にギャーギャー大騒ぎして取るわ取るわ…コチラも同じ種類のアンノーンが被ってもなかなかアメに出来ません^^;



まあ、↑こーなっちゃうんですわねぇ(薄笑)
でもちゃんと6種全て取る事が出来ました。どうでしょう…4時間も会場に居てコツコツ歩き回っていればコンプリート出来るんじゃないでしょうか?

他にも滅多に見ないラッキーやミルタンク、エアームド、そして意外になかなか出会えなくてアメが溜まらないのに第二進化までさせなくちゃいけなくて
いつまで経っても「おともポケモン」から外せないヨーギラスやメリープ等も今回アホみたいに出まくりました。
バリヤード以外のレアポケモンは基本的に会場の何処にでも出ていましたね。
それからピカチュウも色違いでちょっと色の濃い子が会場に出ていました。コチラは正直あんまり興味がなかったけど(ヲイ

参った事が2つ。
先ずは人が多過ぎてネットがシャットダウンされまくった事。
まあ予想は出来たけどやっぱりねーって感じ。でもコレばっかりは文句言っても仕方がない。だってポケGOのイベントでみんな来てるんだから
目的はみんな同じな訳で、だったらやっぱりみんなが同じ場所で同じタイミングでネットアクセスしまくるんだからダウンしちゃうの当たり前な訳で。
まーそーは言っても焦るよね!特に「うおぉぉぉ!アンノーン!!」ってクリックした瞬間にゲームがシャットダウンして、慌てて立ち上げようとしても
「サインアウト」の表示でリセットしてもリセットしても立ち上がらない…思わず「私以外の人のスマホ、今直ぐ爆発しろ!」位には呪うハズ(コラコラコラ
ネットのアクセス集中によるダウン症状に関して言えば、夕方17時を過ぎると急速に緩和されて行きました。
特にファミリー層は夕方になると早々に撤収を始めるので、夕方になると途端にサクサクアクセスで快適そのものでしたね。

もう1つ…コレは自分が個人的に参った事ではないんだけど。
こういう楽しいイベントに来て、横浜のこの地域の人達にうんと楽しませて貰えてさ…気持ちよく過ごしたいじゃないですか。それなのに…

よーく会場内を見ると、アチラコチラに飲み終わったペットボトル、食べ散らかしたパンの袋やお菓子の袋、ちょっと日陰になって座れそうな段差のある
場所に行けば下にはタバコの吸い殻が散乱…何なんですかコレ(怒)
人が沢山集まる場所だからこそみんなが公共マナーを守らなくちゃいけないんじゃないですか?
特にタバコの吸い殻って…確かこの辺りの地域って公共ゾーンは指定の場所以外での喫煙は全面的に禁止されてませんでしたっけ?特に公園内ですよ?
こんなに子供が沢山集まると分かっている場所で、どうして外で平気でタバコ吸って、更にその吸い殻を下に捨てて行けるのかと。
こーゆー事するバカが後を絶たないから「コレだから喫煙者は常識知らずのド底辺DQNでキチ○イ」呼ばわりされるんじゃないですか。
自分、かつてチェーンスモーカーだったからこそ、こういうマナーを守らない喫煙者が本当に許せないです。
喫煙所以外の場所でタバコ吸った挙句に吸い殻ポイ捨てしたバカ喫煙者ども、お前ら全員に手術しないと生活もままらないレベルのイボ痔になる呪いを掛けておくわ!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

おっと、つい口汚く罵ってしまったわ…楽しいイベントのレポなのにアタクシったら!(おほほほほ
まーそんなこんなで1日ガッツリ楽しんで、桜木町駅に着いたのが昼1時頃だったと思うんだけど、結局夜7時半過ぎまでポケGOしまくってました^^;
最後にヨコハマらしい画像で〆ましょうか



ピカチュウとみなとみらいのシンボルタワー・ランドマークタワー
記念写真スポットは会場内至る所にありますが、ココもかなり人気のアングルだったと思います。
カップルが顔を寄せ合って下からピカチュウとランドマークタワーを舐め上げるような構図で自撮りしている姿は微笑ましくて後ろから膝カックンしたくなりましたねw



トップリと日が暮れて、ライトアップが楽しめる時間になると…
画像右に映っている観覧車のライトアップをよーく見て!このカラーリング…そうです、モンスターボールのカラーですよ♪
他にもピカチュウカラーだったり、徹底してポケGOイベントを街ぐるみで盛り上げてくれているのがよく分かります。嬉しいですネ!



はぁ~…流石にグッタリです。
帰りは新幹線に乗って「崎陽軒のシュウマイ弁当」食べて帰ります。
でも、このイベントは頑張って行っておいて本当に良かったわ~!少なくともポケモンGOユーザーだったら多少は無理してでも行くべきですね!
何しろあの大量のアンノーンにラッキー…多分自分一生分のアンノーンをこの日に捕獲し尽くしただろうと思いますよ。ええ(苦笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【映画】トランスフォーマー... | トップ | ギリシャ旅行に行って来まし... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2017-08-15 22:09:48
うんうん、無理して行ってよかったわ~ほんと。
ありがとね。
そりゃもう、アンノーンとバリヤードを見た母とアタクシ。
そりゃもう興奮しまくりでしたよ。
だから・・・10回ほど興奮したら汗だくで疲れちゃって
帰ってきた感じよ(爆
今度またこんなイベントがあったら、もっとゆっくり行きたいわ~。
(*´゚д゚)(゚д゚`*).ダヨネー (管理人)
2017-08-16 13:48:59
>はるちゃん
ママも喜んでくれたなら連れてった甲斐あったわねー♪
アンノーンはともかく、バリヤードはヨーロッパ行かないと本来取れないポケモンだから本当に行く価値あったと思う。
次回はヘラクロスとかケンタロスとか他の地域のポケモン出して欲しいなぁ~♪

ホントね、今度はちゃんと泊まりで行ってゆっくり観光やグルメも楽しみたいわ…金よ、金!^^;

コメントを投稿

ライブ・イベント・映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。