くまなく趣味ばい

映画・本・ハーレー・筋トレなどなど・・・
思いのままに
元プロボクサーが書き殴る
(コメントは承認制です)

アフロ前夜からのソフトモヒカン

2016年10月11日 21時09分23秒 | つぶやき日記
これじゃアフロ前夜だよ

オイラ・・・



って事で・・・

先週の土曜午前中に散髪へ

行って来ました。

不屈の兄弟見てて

くれたかい?

髪の毛スッキリしてもらいに

また翼の親父さんのとこへ

行って来たよ。
(不屈の兄弟が遺してくれた
 素敵な出逢い・・・
「兄弟が遺してくれたシビれる出逢い」は
 コチラをクリックで読めます)


駐車場は車が一杯・・・

あっ・・・一か所空いてる

って車を停めて・・・

車から出てやっと気付くオレ・・・

オレが停めてる場所

道路だし。。。


(左の黒い車が私の・・・
 駐車場じゃなくてそこ道路・・・)

気を取り直して

駐車場が空くのを

しばし待ち・・・

道路ではなくキチンと

駐車場に停め店内へ。

それ当たり前です。



店内で少し待って呼ばれ・・・

今回もイスに座るなり

翼の親父さんから

身体をサワサワ

ソフトタッチされるオレ。
(もちろんそういうサービスでも
 そういう男色的な意味でもなく・・・
 トレーニングしているから
 という理由での筋肉チェック)

色んな話に華を咲かせ・・・

あっという間に時は流れ・・・

二度目のソフトモヒカン

前より短い

横刈り上げバージョン

完成です。

いい感じに

ソフトなモヒカン。

今回も期待を上回る

仕上がりに

感謝です。


(アフロへの道を絶ったアフター。
 スッキリした~~)

この日の翼の親父さんとの

会話の中で・・・

翼の親父さんは最近

洗濯物を手洗いしてるって

話を聞いてね・・・

それがすごく納得出来ていい

なんて聞かされてね・・・

オレ言ったんだ

その時に・・・

『そういうのいいですね』って。

やっぱ人間はシンプルな方がいい。

デジタルよりもアナログだ。


ホントそうなんですよ。。。

って確かに思った

わけですけど・・・

我が家の洗濯機が少し前から

壊れる寸前だった私は・・・

この日の午後・・・

洗濯板ではなく

洗濯機買っちまいました。


ゴシゴシではなく

ザブーンと洗っちまいます。

レジで私の脳裏をよぎったのは

もちろん・・・

翼の親父さんとの会話。。。

痛烈に感じましたね・・・

シンプルに生きるのは難しく

アナログの方が好きだと言いつつ

デジタルの便利さに走る

自分の弱さを。



私がこの日洗濯機を買ったことは

翼の親父さんには

まだ伏せてますが・・・

翼の親父さんは

このブログを読んでいるので

多分今頃知って

笑っていると

思います。

オレはこの日

翼の親父さんに髪の毛を

カットしてもらって・・・

その期待以上の仕上がりで

笑顔にさせてもらったから・・・

そのお返しに

オレから翼の親父さんへ

笑顔を届けることが

出来て良かった。。。

ということにして・・・

この場を立ち去りましょう。

オレは色んな物を身に着け・・・

便利さを追求してしまった結果・・・

どんどん複雑になって

行ってしまってると思う。。。

便利であり複雑であることは

色んなものを鈍化させてしまう

そんな一面を持っている・・・

シンプルになればなるほど

物事の本質は

より明確に見えてくる。

なんつってね。

あぁもっとシンプルに

なりてえなぁ。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへにほんブログ村
『友達』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 死ぬまで負けません | トップ | それ本物のほうですね・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翼の親父)
2016-10-11 22:21:49
シー坊さんの
ブログ読みながらほんとそのまま爆笑!!

パッと思いました
今すぐ会いたい
会って言いたい…
人間凶器のシー坊さんに
「コラーっ洗濯機かったんじゃー!!」
俺はハンマーのような拳骨で殺されるかも…

ありがとう
笑顔ガッツリ届いたよ
笑顔になった自分自身が嬉しくてまた笑顔
ニヤニヤしながら一人でお好み焼き

面白い話がたくさんあって
シー坊さんに聞いてほしい
いつか話を聞いてくださいその時はよろしくです
笑顔必至ですよ

不屈の兄さんも笑ってるだろうね
兄さんが引き合わせてくれた
出会いに感謝です!!


あの背中みて
トレーニング頑張っています
CDもじっくり聴き込んでます
人間凶器のナイスguyシー坊さんありがとう
Unknown (じょむ)
2016-10-11 22:31:04
髪いい感じに仕上がってますね(^^♪
短い髪はシンプルですが伸びてくると逆にごまかしがきかないですからね。
そこがまたシンプルは難しいところです(笑)

面白いことを言ってる人がいました。
シンプルとは、けっして簡単とか楽勝ってことじゃないんだよ、ってこと。
むしろ、厳しい。
どこまでも、厳しい。

なるほどね
まだまだオレはケツ青いな(>_<)
翼の親父さんへ (シー坊)
2016-10-12 07:44:11
いらっしゃいませ
翼の親父さん
おはようございます

そう偶然にもというか…
奇遇にもというか…
あの日の午後に洗濯機買いました(笑)
不思議とレジまで何も思い出さず…
レジで思い出して笑いました自分。
翼の親父さんにも笑ってもらえて
めっちゃ嬉しいですよ。
笑顔のお返しが出来て良かった。

ってか人間凶器(笑)
俺にとってそれ嬉しい褒め言葉ですけど(笑)

翼の親父さんの話…
突き抜けてるから大好きですよ(笑)
是非聞かせて下さいね。
こちらこそ、笑顔上等でよろしくお願いします。

うん、やっぱり兄弟も喜んでると思います。
絶対笑顔ですよ。
あのCDは俺と兄弟の始まりを象徴するものでもあり、
葬儀で流れたことを考えると
終わりを象徴するものでもあり、
言うなれば最初から最後まで兄弟との間に流れてた曲なんですよね。
兄弟も翼の親父さん熱いからきっと気に入るだろうから…
是非聞かせたいと言ってましたから、
俺が持って行きました。
あれ聴きながら俺のこと、
兄弟のこと思い出して貰えたら、
ホント嬉しいです。

自分の背中が少しでも刺激になれたのなら、
誇らしく思いますよ。
お互い背中で狂気を語れる
人間凶器になりましょう(笑)
じょむさんへ (シー坊)
2016-10-12 08:31:00
いらっしゃいませ
じょむさん
おはようございます

ありがとうございます〜
そうなんですよ〜腕がいいからいつも
いい感じに仕上げてもらってます。

いやホント、シンプルって剥き出しですから…
誤魔化し利かないですよね。
もちろん髪型の話だけでなく、
難しいなって思います。
だけどその分シンプルってのは…
物事の本質が見えやすいですし、
奥が深いですよね。
突き詰めると。

ホントですね…シンプルって厳しい。
だからシンプルでいたいって
思うんですけどねぇ。。。
これがまた難しいんですよねぇ。

なんか洗濯を手でするという話を聞いて、
手で洗うからこそ感じること、分かることって、
きっとあるよなぁて感心しました。
そうするからこそ、その対象物の見え方が
違って来たりするんだろうし…
いやぁ奥が深くていいなぁ…
って思ってたのに…
全自動洗濯機をその日に買うという(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL