くまなく趣味ばい

映画・本・ハーレー・筋トレなどなど・・・
思いのままに
元プロボクサーが書き殴る
(コメントは承認制です)

めっちゃRELAXツーリングに行きたい

2016年10月18日 23時28分55秒 | ハーレー日記
月曜日にMRI検査へ行って来た。

もちろん皆さんご存知の通り・・・

MRIはMagnetic Resonance Imaging

の略なんですけどね。

もちろん刺青あってもMRIは

受けれるんですけどね。

そんでもちろん広く一般的に

知られている通り・・・

こういう意味・・・

Magnetic(マグネティック:磁気)

Resonance(レゾナンス:共鳴)

Imaging(イメージング:画像)

訳語は『磁気共鳴画像』。

多分30秒後に忘れてる。。。




半月以上前位から

片足のシビレは感じていたが・・・

放置ライフ。

徐々にシビレはその足全体に。

痛みも激しくなり

少し前に病院で診てもらうと・・・

腰からキテると。

腰痛くないのに。

そこから痛み止め飲むも

ブロック注射するも・・・

まるで効かず。

MRI検査すべきだと。

そんで紹介状を持って冒頭の病院へ

行って来たってわけ。

そんで犯人が分かった・・・

コイツだ。。。



突き出たヘルニアが

足の神経を圧迫・・・

これにより

足のシビレ及び神経痛の

強い症状が出てる。

脊柱管狭窄症と
(せきちゅうかんきょうさくしょう)

言うそうだ。

以前緒事情により・・・

麻酔なしで手術した経験のある

痛みに強い私でも・・・

これはたまらんと感じる痛み。

結果は想像以上に悪かった。

医師はこのレントゲン画像を見て

即座に言った・・・

『こりゃ手術しかない』

私は即座に返す・・・

『それは嫌』

こういうのを俗に言う

平行線。。。

何しろ四週間の入院だよ。

そりゃ抵抗するわ。

トレーニング出来ねえし。

だから別の方法で処置

してもらうことに。

それでも一泊もしくは

二泊必要だけど。

それで治します。と自分で決めました。

医師はその処置に大きな効果は

期待出来ないと言うし

後々手術するようになる

と言うけれど・・・

医師の言うことは

鵜呑みにしない。

オレ 手術 イヤ。

手を尽くしてダメなら

その時に考える。

って手を尽くすのは

医師だけどね。。。

これは医師と私の喧嘩です。

負けません。

そんで冒頭のMRIの略なんだけど・・・

どうしても先週の日曜日

行きたかったのよ。

歩くのは

ままならんかったけど・・・

バイクに乗るのは

不思議と姿勢が楽で

シビレも痛みも出ないし・・・

めっちゃ(M)

RELAX(R)ツーリングに

行きたい(I)

ってことで・・・MRI。

行って来ました。

RELAX。


(ぽんさんカメラより拝借)

合言葉はもちろん・・・

わえら連れもて行こらよ。
(和歌山弁で「みんなで一緒に走ろうよ」)


(cocoさんカメラより拝借)

めっちゃ(M)

RELAX(R)ツーリングに

行きたい(I)

ってことでMRI。

これは覚えれそうだ。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村
ジャンル:
ドライブ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やれるまでやればいいだけ | トップ | 飛び切りのRELAX »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルニア (ぽん)
2016-10-19 07:10:34
シー坊さん先日は楽しかったです
ありがとうございました😊
けんちゃんもシー坊さんええは〜って
ずーと言ってましたよ

ヘルニア私も腰に軽くあるので
湿気が多い時は痛みとの格闘です

ただ私の場合はお尻の筋肉を鍛えれば
ある程度良くなると思うのですが
シー坊さんの場合全身筋肉
手術お勧めですよ
完全には治らないらしいけど

私も腸の手術した時
二年間ほっといたら大変な事になりましたし…

また一緒に走って下さいね
あ。それと ちゃん呼びで良いですからね。
大丈夫ですか? (鐵子)
2016-10-19 11:07:40
おじゃまします(^o^)

シー坊さんお疲れ様でした!

見たら大変じゃないですか~
それは痛い(>_<)
無理しないでくださいよ~

M 待ってるよ
R リラックスは
I いつまでも
(笑)

お大事に(・_・)
Unknown (じょむ)
2016-10-19 19:10:12
いやいやシー坊さん何を言ってるの?
言うてることがよくわかりませんよ(-_-)
確かに四週間とは大変でしょうけどそんなこと言ってる場合じゃないでしょう。
ちょっと落ち着いてもう一度ゆっくり考えて下さい。
シー坊さんの体のことはシー坊さんしかわかりません。
でも日曜日のシー坊さんはおじいちゃん状態でしたやん。
トレーニングでとか言うてましたがはっきりしましたやん。
プロの世界で生きてきたシー坊さんが痛いってことは多分相当な痛みなんでしょう。
このブログで言っちゃったから自分に負けたくないとかバカなこと考えているんじゃないでしょうね。
RELAXメンバーはみんな心配してるし応援してますよ。
最後にオッサンから一言。
もっと自分を大切にしてね(^^♪

それから
日曜日はお疲れ様でした。
シー坊さんと握手してからのハグ。
なにかシー坊さんの純粋な人柄がすごく伝わってきました。
やっぱりオレと同じデキる男は違うなと。。。(笑)
またご一緒出来ることを楽しみにしています。
Unknown (通りすがりでない)
2016-10-19 20:05:18
実は私も股関節痛と膝痛があって1年くらいかけて徐々に悪化していましたが、

『自力整体法』(著:矢上裕)

を試したところ、数日で改善した経験があります。

シー坊さんとは原因も深刻さも違いますし、シリアスな部位なので、お勧めするのも戦々恐々ですが。。

"Frist do no harm"(まず第一に、害にならないことをやりなさい。)

医療・治療の格言であり、医師等が最初に習う重要な言葉であります。

自分で行う整体ですし、自分で調整できて無理そうであれば止められますし、恐らくは害にはならないかと思いご紹介しました。宜しければ参考までに。。。

ぽんさんへ (シー坊)
2016-10-19 21:43:06
いらっしゃいませ
ぽんさん
いやぁホント楽しかったですね〜
こちらこそありがとうございますm(_ _)m
お土産まで頂きまして
本当に恐縮です。

けんさんにも会えて嬉しかったです。
もっとゆっくりお二人とお話したかったので、
それはまた次回ご一緒した時に…。
そして次お会いした時には、お言葉に甘えて…
親しみ込めて「ぽんちゃん」と
呼ばせて頂きますね。

手術に関しては、どうにか回避する方向で考えてはいるんですけどね…
もうコレしかないと言われると
反発して燃えるタチなんで(笑)

自分、片足の後十字靭帯切れたままなんですけど、
保険的には後遺障害に該当する悪さで
医師は手術を推したんですが、
自分は手術が嫌で筋肉で補う方法取って、
それでうまく機能してるんで…
今回もどうにかなるのではと考えてます。
腰から足にキタのは初めてですが、
腰は過去何度か動けないくらいのやってますから、
何とか痛みさえ一旦遮断できれば…
これまでそこから回復させて来たんで、
自分の身体を信じてやれるとこまで
やってみよう思います。

ご心配おかけしてすみません。
ぽんさん、お尻に筋肉付けて
ヘルニア凹ませてやりましょう。
スクワットおすすめです。
鐵子さんへ (シー坊)
2016-10-19 21:59:59
いらっしゃいませ
鐵子さん
お疲れ様です。

当日は色々とお世話になりました。
あのスケジュール管理に進行と
毎度感心するばかりです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

いやぁホント痛いんですよね(笑)
笑っちゃうくらい痛い…って実際は
笑えないんですけどね(笑)
痛みには強い方だと自負してますが、
これは嫌な痛さでもう嫌って感じです。

でも…一旦痛みさえ遮断出来れば…
筋肉やスジの強張りも取れて…
今のような強い痛みは消えると思ってます。
いや、消えて欲しい(笑)

週末入院して強烈な注射を
ピンポイントでやってもらう予定なんで、
今はそれに賭けてるんですよね。
それで痛みを一旦遮断出来れば…
後は筋肉で支えれると踏んでるんですけどね。
これまでもそうやって動けないような腰痛から
復活して来ましたから。

M 無理しても
R リラックスに
I 行って良かった

本当に楽しかったです。
また宜しくお願いしますm(_ _)m
じょむさんへ (シー坊)
2016-10-19 22:22:10
いらっしゃいませ
じょむさん
お疲れ様です。

じょむさん…恐い(笑)

…いや、冗談はさておき、
本当に心配させてしまって、
申し訳ない気持ちで一杯です。

もちろん、日曜の歩きはそこら辺の
おじいさんにも負けるスピード…
痛みも酷くて歩いてはしゃがみ…
情けないもんでした。
でも自分は過去もこういった腰痛は経験してて、
足にキタのは初めてですが、
歩くことはもちろん立つことも難しいようなのも
経験してきました。トレーニングやり過ぎて(笑)

痛みを一旦遮断出来ればどうにか回復出来ると
本当に考えているんです。
これまでそうやってこれましたから。
意地になってるとかでなく、
やれるとこまでやって…それでどうにもならないと
思えるならば、手術を考えようと思っております。

自分も感じてましたよ…じょむさんと
握手してハグした瞬間…
この人は同じ出来る人や…って(笑)
いやホントじょむさんの顔見たら、
ハグしたくなったんでしょうね…
言葉交わした後に
自然とハグしてました。

記憶に残る姫路ツアー
ありがとうございましたm(_ _)m
自分もまたご一緒出来ること、
楽しみにしています。
通りすがりでないさんへ (シー坊)
2016-10-19 22:38:55
いらっしゃいませ
通りすがりでないさん
こんばんは。

自分も医師と同じく手術は最短で治す方法
だとは思うのですが、
やはりそれによる害は確実にあるわけで…
そこを懸念して手術は出来る限り避けたいと
考えております。
人間には自然治癒能力も備わってるわけですし。
まずは手術以外の方法を限界まで試して…
それでどうしてもダメなら…
手術かなぁと思ってます。

ご紹介の自力整体ですが…
本格的に調べてやった訳ではないのですが、
以前雑誌で読んでいくつか
やったことがあります。
もう少し痛みが楽になったなら…
今度はキチンと本で調べて
やってみようと思います。
その時はご紹介の本を参考にしてみますね。
ありがとうございます。

あとはこの後に及んでもやってるエア筋トレ(笑)
まぁこれは腰に負担かからないですからね。
無理なく出来る限り維持させつつ、
回復してから更に前より強くなろうと
思っております。
こんばんは (u)
2016-10-19 23:43:36
脊柱管狭窄症ですか…なかなか手強そうな相手ですね…。
本当なら医者のすすめ通り手術を受けるべきなんでしょうが、
シー坊さんの思うがままにされるのがいいと僕も思います。
1ヶ月も入院してたら足腰もなまりますし(これは自分も体験済み)、
何より健康のために不本意な生き方を強いられるなんて本末転倒ですしね。

あとこの記事を読んで、シー坊さんのお母様の最期についての記事を思い出しました。
末期がんを誰にも知らせずに逝かれたお母様の最期はほんとうに見事だったと思います。
自分の人生は自分で決めるという気概はシー坊さんにも受け継がれているんだな…なんて思いました。
(勝手にすみません)

とにかく、痛みがよくなるといいですね。
あまり無理せずに…と言ってもたぶん無理はされると思うのですが(笑)、
シー坊さんのやり方で回復されることを祈ってます。
それでは!

uさんへ (シー坊)
2016-10-20 01:22:44
いらっしゃいませ
uさん
こんばんは。

いやぁ確かに手強いですね〜
この痛みが何ともたまらんです。
何も効かなかったってのが…何とも。
でもほんの少しですけど、
薬が効いたかなぁって感じる瞬間が今日あったので、
痛みのテッペンは過ぎたような…
とは言ってみてもまだまともに
歩けませんけど(笑)

まぁオカンのクレイジーに比べると
屁みたいなもんですけど…
自分の思うままにやってみて、
いい結果というか自分で納得出来る
そんな結果に結びつけたいと
思っています。

とにかく早く痛みが取れたらいいんですけどね…
そうしたら今歪みの出てる身体が戻って
快方に向かうだろうと思います。

ご心配下さってありがとうございます。
何とかいい報告出来るように
自分なりに取り組んで行きますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL