くまなく趣味ばい

映画・本・ハーレー・筋トレなどなど・・・
思いのままに
元プロボクサーが書き殴る
(コメントは承認制です)

限界などないが如く

2017年03月27日 07時08分27秒 | つぶやき日記
アレ片付けたりコレ片付けたり

アレ準備したりコレ準備したり

そんな慌ただしい毎日で

いつの間にか3月。

そんでこれは2月

最後の日のこと・・・

夜10時前頃・・・

寒いのに出る準備

してみたりして。



出てみたりして。

走らせてみたりして。



もちろん気分転換でも

遊びでもなく。

アレやコレやの

準備のため。



どんだけ忙しいかって・・・

この日の昼食は12時頃。

仕事終えたの18時頃。

そこから忙しく動き回り・・・

夕食は深夜1時頃。

現役時代の繰り返しの減量で

食べないことが苦にならない人に

なれてて良かった。

というか夕飯食べるの

ただ忘れてただけ。。。

とも言うけど。

良かったなぁ現役時代に

打たれた後遺症で

忘れっぽくなってて。

腹減ってることも

忘れてんだもん。

パンチドランクも

悪いことばかりじゃないね。


こんな水面下で立ち止まれない日が

止めどなく続いた最近・・・

『止まらないHa〜Ha』が頭の中で

常にリフレイン。。。

止まらないよねコレ

かなり止まらない。

マグロやカツオが泳ぐのを止めると

死んでしまうかのように

止まらないHa〜Ha。

もうこの時のHa〜Haは

ため息だよね。

そんな感じで寝るの朝5時頃・・・

2時間ばかし寝て出勤・・・

なんて日が度々・・・

死ぬるどオイ。


って3月1日に書いてたのを

今更新するくらい

そのくらい忙しいのです。

やっと少し落ち着いたけど

もう3月下旬だべ。。。

だけどこの猛スピードの向こう側に

行かなきゃならない。

だからその先の未来に喰らいつく為に

まるで龍が如く。



まるで翔ぶが如く

駆け回る。



見上げた天井のその向こう

その先の見上げた空は

果てなどなく・・・

つまり限界などないが如く

駆け回る。

『限界は空だ。つまり限界はない』

「R↑ZE」ってそういう意味。




そんなこんなで・・・

もうたまらん忙しくて

駆け回ってばかり。

ですが・・・

疲れに負けず行きましょう

生きましょう

その向こう側へ行きましょう

その向こう側で生きましょう。


ブログを長く

更新してないからといって・・・

死んだわけでも・・・
(実際に心配の連絡もらいました)

捕まったわけでも・・・
(実際に心配の連絡もらいました)

御座いませんので

ご心配なく。
(心配して下さった皆様へ
 どうもありがとうございました)

変な心配してる人もいますけど

ただ忙しいだけです。

無理が続いてまた足が

少し痛んでるけど・・・

順調に生きてます。

死ぬほど生き生きております・・・

娑婆(シャバ)で。

(「娑婆」の意味を知ってるかい?
 コチラをクリックで読めます)



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

慣れたくないんだ

2017年02月22日 20時29分25秒 | 音楽
『音楽も ありがとうもゴメンも好きも

 どんどん 人間はアホやから

 すぐ慣れて来よる。

 初めてライブやった時は

 ブッ飛んだのに

 上手いも下手もなく ブッ飛んだのに

 今ではペース配分とか

 色んな工夫も覚えてしまって

「京都大作戦」も7回目になって
(10-FEET主催のライブイベント)

 あの年は雨でどうだとか

 あの年はあれがあった

 これがあったとか

 余計なことを考えて…ちゃーう。

 今年は今年で

 もしかしたらもしかしたら

 この会場にライブ観に来んのも

 最後になる奴がおるかもしれん。

 バンドでライブやる奴かてそう。

 一身上の都合

 家族1人に何かあるだけで

 バンドなんて出来んようなります。

 そんなバンド今まで一杯おったし

 今も周りに一杯います。

 色んな事情で

 まぁ価値観もあったり

 精神状態であったり

 これからの不安

 他の希望のある道を見つけたり

 他の幸せを見つけたり

 色んな理由があるけれども

 一つ歯車が狂ったり

 一つ何か運悪いことが起こっただけで

 ライブ・バンドって

 出来んようなります。

 俺らはやっぱり 月並みにその辺に

 転がってるような言葉やけれども

 今日しかない

 今日しかないと思って的な・・・

 あかんねん「京都大作戦」も

 ライブも一曲一曲も

 そうやってやりたいねん。

 慣れたくないねん 難しいけど

 慣れたないねん 慣れたないねん

 慣れたないねん 必死でやりたいねん

 必死でやります!!

 蜃気楼!!』



(TAKUMA)

10-FEETのマキシシングル

『アンテナラスト』(初回盤)の

DVDに収録されている一曲目

『蜃気楼』前の

TAKUMA(Vo.Gui)のMCなのですが



何度観ても聴いても

最高にシビれます。。。

色んなことに当てはまる

素晴らしい言葉だと思う。



オレも慣れたくない。

いつもワクワクドキドキして

必死で向き合いたい。

そう思う。




こんなに楽しく

和気あいあいとしながらも

こんなに激しいライブをする

バンドがあるなんて・・・

この空気の一体感

ハンパない。


(NAOKI)

昨年体験してホント

感動しました。

その場を生み出す

10-FEETもオーディエンスも

本当にスゴイ。


(KOUICHI)

10-FEET最高です。
(その時の模様はこちらから・・・
「飛び込め青春!」)




何度積み重ねても

慣れないことがあるなら

それに越したことはないけど・・・

人にしろすることにしろ

そういうことって

まずない。

慣れないように工夫して。

より楽しむために。

慣れないように意識して。

より真っ直ぐ向き合うために。

そうやってオレも色んなことに

取り組みたい。

意識することで必ず

人は変われる。
(慣れが必要な部分もあるけど
 ここでは心持ちの部分のことね)



何事にも慣れず

必死であれ

今しかない今しかない

生きれるのは

今しかない。

全ては己次第。

繰り返しているようでそれは

積み重ねてるんだ。

積み重ねてるようでそれは

今しか出来ない

生まれたての一回。

今を新鮮な気持ちで

さらに刺激的に

生きまくれ。

己次第で全ては変わる。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「義理」を欠かない

2017年02月16日 08時20分13秒 | 空を眺めて
「義理」という言葉が

最も軽んじられる

バレンタインデー。

もう一昨日のことですけどね。。。

この日は「付き合い」とか

「仕方なし」とかいう意味合いが

強くなる「義理」

しかし「義理」とは本来・・・

「物事の正しい道筋」

対人関係などでの

「守るべき道理」という

意味である。

男として「義理」を欠いたら

おしまいよ。


なんて使うわけでね。

人として生きるのに

大切なものである

義理人情」のように

「人情」と繋げて

使われることもありますね。

それでこの「義理」を果たすことこそ

「本気」でやらないと

果たせないわけでね。

「本気」でやらないと

失礼になるわけでね。

バレンタインで言うところの

「本命」くらい「本気」でないと

果たせないわけですね。

そういう意味では・・・

バレンタインデーの

「義理」の使われ方には

不満を覚えます。

でも「義理」でも甘いチョコ貰えると

やっぱ嬉しいもので。

甘いもの美味しいですからね。

癒されます。

糖類は身体を動かすエネルギーにも

なりますしね。

そういう意味ではバレンタインデーの

「義理」も捨てたもんじゃ

ありません。。。

やっぱ「義理」って

重要ですね。



そんでいつものことで・・・

バレンタインの時期には

スーパーなんかに行くとチョコが

たくさん目に入るからか・・・

すごく食べたくなるわけですけど。

バレンタインデーの前後には

チョコを買いにくい・・・

なんて男性は感じるもんですね・・・

まぁ私は全然平気で

買っちゃいますけどね。

こういうのを自分にご褒美する

「自分チョコ」と言うそうで。

ここら辺が若さを通り越した

オジさんである証

でしょうかね。。。

悪党ではなく甘党である証

でしょうかね。。。

そんでチョコを食べながら

こういうことを思い返すわけです・・・

このチョコを作るのに必要な

カカオのこと。

それを収穫するカカオ農園の

子供のこと。

チョコを食べたことすらなく

チョコが何かも知らない

そんな子供たちのこと。

(チョコレートの甘味と苦味の裏側・・・
「仕事そっちのけでチョコレート」)


チョコって甘いようで甘くない。

そんなことを思い出したり・・・

「義理」の軽んじられ方が

気になるのが・・・

私のいつもの

バレンタインデー。


(この日本の空もカカオ農園の子供が
 見上げる空と繋がってるんだよね)

チョコを食べて・・・

カカオを収穫する子供たちに

思いを馳せることが出来る・・・

それくらいの心の広がりを

持っていたい。。。

それが「義理」を欠かない

ってことだと思う。

やっぱ「義理」って人として

大切なものだと思います。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

当たり障りしかない

2017年02月14日 12時35分47秒 | 空を眺めて
こんな「毒」にしか

ならないような写真でも

人によっては・・・

「薬」にもなる。



それと同じで・・・

「言葉」ってのも人を元気にさせる

「薬」にもなるし・・・

人を落ち込ませる

「毒」にもなる。

ましてブログになると・・・

特定の人に向けて

口で発する言葉と違って・・・

不特定多数の読み手がいるから

意図しない相手に

意図しない伝わり方をしたり。

伝えたい相手に

思うように伝わらなかったり。

それがまた伝わりながら

形を変えて行ったり・・・

そこにまた別の事実が生まれたり。

これもひとえに自分の

言葉選びの下手さが

原因でしょうけど。。。

「言葉」って面白くもあるけど

「言葉」って難しくもある。

そんなことを近頃

痛感しました。

私個人としては・・・

以前にも書いたことがあるのですが

毒にも薬にもならない

生き方はしたくない


と思っていて・・・

「毒」になるよりは「薬」になりたい

と思ってはいるのですが・・・

自分の思ったことを言う

という性質上・・・

薬になりたいと思っていても

なかなか思うようには

行かないものです。

もう少し自分に細やかな

心遣いがあれば・・・

違うんでしょうけども。

反省することは多い。。。m(_ _)m



自分の場合は色んな面で極端で・・・

程良いというところがない。

と人によく言われる。

悪い言い方をすればアクが強く

良い言い方をすれば個性的・・・

「毒」として強かったり

「薬」として強かったり

するのかもしれません。

だから人に好かれる時も・・・

嫌われる時も・・・

極端なのでしょう。

当たり障りがないよりは

個人的にはいいと思うけど・・・

当たり障りしかない

というのも

なかなか問題だと感じる

今日この頃です。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

個性と無礼の話

2017年02月11日 23時49分40秒 | 空を眺めて
もういい大人なんだから。

誰にも文句言われないように

嫌いなこともキッチリやってる・・・

まぁ仕事のことだけど。

もちろんオレ仕事に

誇りを持ってない。

自分に誇りは持ってるけど。。。

だけどその昔・・・

命をかけてそれをしていた

こともある。

そのために生まれて来て

そのために死んでもいいと

そう思いやっていた。


そうやってリングに立っていた。

生活の全てを人生の全てを

そこに傾けていた。

その名残で引退後もトレー二ングは

命がけでやっている。

『昔は・・・』なんてダサいこと

言いたくないから。

そこには誇りを持ってる。

それで引退したら白い灰みたいに

なっちまってね。

普通に労働することに

それだけのやり甲斐は

見出せなかった。

そもそもオレはカネのためにやる

「仕事」という存在が嫌いだし。
(その原点がここにある・・・
「貧乏という名の豊かな経験」)


だからそこは流して
(だけど誰も文句言えねえよう
 人並み以上にやる。
 たかが仕事如きのことで文句
 言われたくねえからね)

己のやりたいことにその分も

己をブチ込む。

(リングに立つことやトレー二ングは
 カネを貰わなくてもやりたいこと。
 だから命を張れる)

オレは自分の意見はシッカリ持ってる。

だけど・・・

いやだからこそ・・・

自分の意見を人に押し付けはしない。

自分と反対を好む人を否定しない。

オレは仕事嫌いだけど・・・
(だけど仕事はキチンとやるんですよ。
 嫌いとやるやらないは別ですからね)

そうじゃない仕事好きな人のことを

バカにしたりはしない。

人それぞれの価値観。

それでいいさね。
(人と違う価値観もある・・・
「「日の丸弁当」に見た「豊かさ」」)


誰が何に打ち込もうが

それは自由。

それは正しい。

仕事が好きならそれでいい。

それは素敵なことだ。

しかし例えばオレが

こう言ったとしよう・・・

仕事好きな奴は人生損してる。

遊びに時間割けないから。

若い内はいいけど

もういい大人なんだから・・・

会社と自分の区別くらい

つけようや。

そのつけてるネクタイ

会社の首輪?


・・・なんて言ったら

仕事に誇りを持ってる人や

仕事を好きな人は

嫌な気がするはずだ。

それと同じで仕事嫌いな人に対して

同じように否定する言葉を

向けたならば・・・

仕事嫌いな人は嫌な思いをするはずだ。


(大嫌いな仕事の帰りに眺める空は・・・
 たまらなく気持ちいいね)

自分の肯定する価値観を

強く示すのは・・・
個性。

それは誰も不快にならない。。。

だけど自分の否定する価値観を

強く示すのは・・・
無礼

それは不快になる人がいる。。。

もういい大人だったらこれ位

分かっときたい。

そう思ったりします。

オレ大人のふりした子供のくせにね。

まぁオレはオレのしてる

仕事を好きにはなれないけど・・・

実際仕事が好きなんて人のことは

心から羨ましいと思う。

1日の大半は仕事なのだから。

仕事を誇りに持てるなら

それは素晴らしいこと。

仕事を好きな人のことは

否定しない。

その人の価値観だし。

実際にスゴイと思うから。

そんな風に否定の目ではなく・・・

自分と逆の価値観でも

肯定的に受け止めれる心で

色んな物事を捉えることが出来たら・・・

もっと人生豊かに輝く

ような気がします。

そこから得れるものは

たくさんある。

そういう風に人生を豊かに

して行きたいと

思っています。

社会の型にハマらない

そんな人もいるんだ。


社会の目で仕事人間は肯定的・・・

仕事嫌いは否定的・・・

例えば社会の目で見れば

刺青も否定的・・・

でも社会の目が否定的

だからと言って・・・

それは間違いではない。

価値観が違うだけ。


アンチな意見で否定して

良いわけではない。

価値観を頭ごなしに否定されたら

誰でも嫌な気分になるだろ?

人は人やろ。

放っときゃ良かろうもん。

個性を振りかざすのはいいけど

無礼を振りかざしてはいけないよ。

いい大人なんだから。。。


オレ骨から狂気に染まってる

大人のふりした子供のくせにね・・・

言うことだけは

ご立派。。。


精進せえよオレ。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加