Honey's Kitchen

美味しいごはんは、幸せと健康のもと♡

プチ遠足☆キティ弁当

2009-11-04 | その他
長女が保育園のプチ遠足(近くの公園まで)だったので、またまたお弁当を作りました

たまに作ると、あたふたしてしまうのですが、最近、運動会で家族全員分を作ったばかりだったので、一人分だけのお弁当は気が楽でしたあ、一応ダーリンのお弁当も作ったのですが、キティにしなくていいので、長女の残りと常備菜を詰めただけ

今回は、長女のリクエストどおり、キティちゃん運動会のお弁当では、タイムアウトになってしまって、そのまま入れてしまったウズラの卵も、今回はひよこちゃん出来た~





・キティ(白米、焼き鮭、ハム、スライスチーズ、海苔)
・エノキのハム巻きソテー
・チューリップソーセージ
・フライドポテト
・ウズラのひよこ


「お弁当一番に食べたよ~っ」と、息を切らして駆け寄ってきました普段の食事は、気が散りやすくて、全然すいすいと食べてくれない長女ですが、可愛いお弁当だとこんなに喜んで食べてくれるんだ~

来年からの幼稚園は毎日お弁当なので、毎日キャラ弁は無理かもしれないけど、食べる気を引き出せるようなものを作るよう、頑張るぞ~



**************************************************************************


知人の結婚式に参列し、子供たちも花束贈呈の大役を務めることになりました

少し遠出だったので、朝早くから準備して、やっとお式が始まると、、、


すでに眠い・・・





飽きてる・・・





などなど、どうなることかと思いましたが、二人とも本番に強いようで、物怖じせずにしっかりと新郎新婦さんに花束をお渡しすることができました

新郎新婦さんは、ともに20代前半と若く、幸せに輝いていました





大役を果たし、やっと愛しのおしゃぶりをもらえた次女





ヘアバンドもむしり取ってしまっていましたおしゃれ優先になるのはもうちょっと先のようです




私のブログに遊びに来て下さってありがとうございますランキングに参加しています下のバナーをクリック応援お願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←こちらをポチっと応援お願いしまーす

-------------------------------------------

私の愛用品




お弁当にパーティーに活躍☆さくら重箱


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタナベ)
2009-11-14 10:24:13
結婚式って、ホント
出席しただけで幸せになりますよね~。

Honeyさんにもその幸せな
カンジがにじみでています^^

Unknown (美肌さくらこ)
2009-11-14 11:55:43
こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

わぁ~さすがですね!キティーちゃんだ!
娘さん達もすっごくかわいいけど
やっぱりHoneyさんお綺麗だわ♪

凸今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
Unknown (ぷりんもも)
2009-11-14 22:36:41
こんばんは~

お弁当、いつもながらすばらしいです!
食べるのがもったいない。
それにしても、Honeyさんとってもお綺麗!
色白で素敵です(*´▽`*)
2児の母には見えない~~♪

応援ぽち★
Unknown (のぞみ)
2009-11-14 22:58:01
こんばんは~
わ~素敵よ~!!
なんて綺麗なの!

お弁当もめっちゃ上手~!!★
Unknown (まる)
2009-11-15 14:26:39
こんにちわ~Honeyさん♪

きゃわゆ~~い♥♥
にんま~りしてキティーちゃん弁当見ちゃった^^
Honeyさん、上手だね~ほんと。
ウズラの卵を使って、ひよ子ちゃんを作ったんだ♪
わぁ~チューリップまである^^v
蓋を開けるのが楽しみだよ~♪♪

結婚式におよばれだったんだね~。
長女ちゃんと次女ちゃんで花束贈呈だったのね♪
ドレスアップしてて、二人とも可愛いッ。
もっちろん!Honeyさんもよん^^v
Unknown (ままごん)
2009-11-16 09:01:13
うわ~お弁当可愛い♪
Honeyさんさすがだわ!!

二人とも花束贈呈の大役
お疲れ様でした!!

Honeyさん綺麗☆
長女ちゃんも次女ちゃんも可愛い!!

素敵なお写真を見せてくれて
ありがとう!!
Unknown (さな)
2009-11-16 21:58:30
こんばんわぁ!!
やっとかえってきました。
すっごいつかれましたぁ・・・。


お弁当・・・・すごい!
すごいですぅぅ。