タバサと内緒話

サリーからタバサへと引き継がれたママのブログです。

新車で。

2017-08-05 23:40:15 | Weblog

具合が悪くなりそうな蒸し暑い日が続いてますね。

台風のせいなのか・・・どうせ暑いなら暑いでもっとカラッとして欲しいもんです。

昨日、また月末締めの超忙しい時期がやっと終わり、

来週は父の新盆なので、今日しかないと久しぶりに動物病院にいって来ました。

なぜ、久しぶりなのかと言いますと、

6月末に車が故障してしまい、修理に出していたのですが、

基盤が壊れてるとの事で修理代を見積もって貰ったら、「!?」と言うようなお値段。

自分では10年ほど乗っていたと思い込んでたのですが、14年経っていたらしく

修理をしてくれていた車屋さんも、これからもっと不具合は必ずでます。と力強く断言。

と言う事で・・・

今まで大きな故障もなく、乗りなれた愛着のある車でしたが、残念ながら乗り換えを決めました。

で、今度は殆ど通勤メインでしか乗らないと言うことで、維持費の安い軽に。

高速に乗るときは今までよりさらに慎重に乗らないといけませんが、

最近の軽は設備も充実していてビックリです。

後部座席なんか、今までの車より広かったようで、

タバサの落下防止用のクッションがスカスカで隙間が出来てしまい、さらに補強が必要の様です。

先月末、やっと納車となり今日はその新車にタバサ初乗車です。

あ、余談ですが、ワンコって車で覚えてるのではなく、駐車場所で車を認識してるのでしょうか?

新車がくるまでずっと代車だったんですが、お散歩中に私の駐車場の前にくると

乗りたい~とタバサが代車にも駆け寄っていたんです。

今日も新しい車なのに、何のためらいもなく車に突進するタバサを見て、

ふと、車で認識していたんじゃないのか?と思ってしまった次第です(笑)

 

こちら、ブログ初登場のラパン。

 

 

 

 

 

 

では、早速乗りますか?

 

 

 

 

 

せっかく乗っても何故か気もそぞろなタバサ。

 

 

 

 

 

 

今日は子供お御輿の日だった様ですね。

タバサ、怖がる怖がる(笑)

 

 

 

 

 

 

シートカバーはタバサ仕様ですよ。

 

 

 

 

 

 

大好きな動物病院へ。

 

 

 

 

 

 

の、はずが、今日は待合室で凶暴なコーギー2匹にモウレツに吠えられまくってました。

 

 

 

 

 

 

 

タバサは大人しく我慢していたけど、お尻は私の足にピッタリくっつけたまま。

きょうだいだけに強気な、内弁慶なタバサでした。

 

 

 

 

 

大好きな先生にひと甘えをした後、爪きりを頑張るタバサ。

ゴールデンて、どうして病院とかで大人しくて良い子なんでしょうね~

そうそう、ダイエットかいあって、体重もちょっとずつ減ってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

暑い中頑張ったので、シャンプーしてさっぱり!

 

 

 

涼しくなったら、お里の果樹園に新車で遊びに行こうね~!