みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

ごく私的な苺のシュトーレン’08@フール・ドゥ・アッシュ

2008-12-21 | four de h
私、生まれて初めて、シュトーレンを購入~
どこのにしようか迷ったまま、12月20日(土)four de h(フール・ドゥ・アッシュ)を訪れたところ。
本日から販売開始だという、苺のシュトーレンと出会いました
苺大好き~~、なので即買い
情報収集して悩んだ時間と比べると、めっちゃ早い決断
早速(食べるのも早い)すこ~し食べました


ごく私的な苺のシュトーレン’08
 
380g、1750円。
原材料小麦粉バター砂糖イーストドライフルーツ赤ワインリキュールその他。 
赤ワイン(?)練り込み生地に、クランベリーピスタチオ入り、砂糖衣固め
 
↑(左)ラップ越しに見えた苺色鮮やかさ 
 
砂糖衣には、プチプチ交ぜられているのかも~
 
こちらの1度赤ワイン漬にしたのを、再度苺リキュール漬け込んだそう。
手間ひまかけられた苺に、さらに期待が膨らみます~
ラップを外すと、赤ワインと何かの合わさったような、複雑な甘~い香り
濃ピンク生地は、赤ワイン練り込み(予想)のようで、ポロポロ~かつしっとりとしていて、美味しい
周囲を固めている砂糖衣甘々
 
↑(断面・縦切)がいっぱいごろごろ濃い
いっぱい食べたくなるのを、薄い2切れで我慢
製造当日からどのように変化していくのか、楽しみ~~
これから毎日、少しずつ食べて、クリスマスを待ちます…

アッシュでは他に、苺とさつま芋モノを数点、買ってきました
またアップします~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2008-12-22 16:51:15
こんにちは!
す、すごいです~!苺のシュトーレンなんて、はじめて観ました!
「ごく私的な」っていうのが、アッシュらしくて素敵ですね(*^_^*)
中身もとっても魅力的・・・・・・
手間暇かかった苺が私を誘惑しています(笑)
返信する
さとみさん (みつ)
2008-12-23 10:17:17
こんにちは~~!!
苺のシュトーレン、私もはじめて見たの~(っていっても、シュトーレンに注目したのは、昨年からなんだけどねぇ
さとみさん、苺好きかな~?
パンに入ってる苺って、生のとはまた違った甘さがあって、美味しいよねぇ
昨年は買うかどうか悩んでいたら、店舗からなくなってしまったので(悲)、今年は買えて良かったよかった…
食べ比べたくって、他にも買っちゃうかも~
この時季だけっていうの、魅力的だよね~
返信する
Unknown (おかりん)
2008-12-23 21:03:50
わぁ!みつちゃんものシュトーレンGetしたんやね~
私は今年、アッシュの普通のシュトーレンを買ったけど、
こっちもめちゃめちゃ美味しそう
鮮やかなピンク色が、またオトメ心のツボを突きまくってるよね(笑)
他の苺モノ&さつま芋モノのも楽しみにしてるね
今年はもう行けないやろうから、みつちゃんのレポで
堪能させてもらうよ~
返信する
おかりんちゃん (みつ)
2008-12-23 21:29:34
おかりんちゃん、アッシュのシュトーレンGetしたんやよね~~
苺のが美味しかったから、通常のもめっちゃ美味しいんやろな~
…あ~両方買えばよかったァ
ほんとこのピンク、オトメな感じ(笑)
あ~~、でもでも、色鮮やかなあの、ドライフルーツたっぷりのシュトーレンが~…(しつこい?
返信する
Unknown (ヘラまま)
2008-12-24 00:34:18
この苺のシュトーレン、めっちゃ美味しそうですね~。 目が釘付けになっちゃいました。
25日に、大阪に行く予定なので、アッシュにも寄ろうかと思っているのですが、まだあるかなぁ。。。
あることを願って、行ってきます。
返信する
ヘラままさま (みつ)
2008-12-28 01:27:23
こんばんは~!
25日、アッシュへ行かれたのでしょうか~
苺のシュトーレン、オススメです~
クリスマス辺りには、ケーキが売られていたらしいですね
来年は、クリスマスに行きたいです~
返信する

コメントを投稿