へたれ日記

やいさん大好き♪

謹賀新年

2008-01-05 22:03:08 | Weblog
今年もよろしくお願いしますm(__)m




今年おれは本厄です。



さらに、



大殺界です。



まったくいいことが起こる気はしませんが何とか頑張って生きていこうと思います。





さて、この年末年始は懐かしい顔ぶれにたくさん会うことができました。


浪人時代の寮生で集まりました。

5年以上たってますがみんな外見もノリも全然変わってませんでした。

でも5年前は横並びだったはずの社会的地位には大きな差が・・・。



公務員、一流企業内定者、院生、学部4年生、学部3年生(!?)

これが今流行の格差社会ですね。



あ、もちろん最底辺は「無職男性(23歳)」ですよ(*^_^*)




年の瀬にはマイミクのヤノケン・マックコンビがわざわざ仙台から遊びに来てくれました。

彼らは半年振りだったけどやっぱり馬鹿でした。

ついにあのガチャピンスーツが静岡デビューに。


年の瀬で混雑しているスーパーで出会った母子のリアクションは忘れられません。


ネット上だけど写真貼っちゃお。



でもほんと来てくれてありがとっけね!

すげー楽しかったよ。




正月には高校の同学年を集められるだけ集めた、フットサルに行きました。

正月なのに60人くらい集まってました。

さすがサッカー大好き高校。

全男子生徒の1/3くらい集まった計算。すごいね。

おれのいたバドミントン部の連中は、忌引と2人以外みんないた。


さすが実質館内球技部。

今度は部だけで集まりたいね!



ちなみにうちの母校は今日(1/5)全国サッカーで勝って、明日国立でやるそうです。


ここまできたら優勝してほしいなぁ。





そんなこんなで年末年始はわりと楽しかったです。

持つべきものは友だなって思いました。


これから塚本はどーなってくか正直わかりません。

自分でも怖いです。


でもできれば皆さん、これからも仲良くしてやってください
m(__)m

らっしゅ

2007-12-18 22:16:31 | Weblog
さて、今年もあと二週間を切りました。


だいぶひねくれた言い方をすれば、街中も「汝、姦淫するなかれ」って言ってた有史以来ずっと戦争の原因になっちゃったりしてる某聖人の誕生日に向けて賑わい始めてるわけです。



さて、今自分は週一ペースで飲み屋のバイトをしています。

フランス料理と日本懐石の融合創作料理とかゆうよくわからんちょっと高めの小さな所です。

そんなうちの店にはちょっと前からのしきたりがあるそうです。


すなわち、「12月14日時点で彼氏・彼女がいるバイトは24日にOFFを申請できる」


やっさし~!!
それで一年の一番の書き入れ時が回っちゃうってどうなのよ?




と、ゆうわけで幸せな人たちのしわ寄せくって24日の夜はバイトです。

別にその日がどうこうじゃなくて忙しいのがめんどくさい



最近はどんどんフリーターへの道を歩み始めてます。
今のこの店に拾ってもらおうかな、なんて考えてます。


採用されてから知ったんですが、うちの店は某ケーキ屋を中心にいくつかの事業をやってるグループ会社の中の一つらしいです。

2年くらい前に仙台にも進出した某なんとか・へ・ボンの会社なんです。

てことは今の店に拾ってもらったら「ケーキ屋・塚本」が誕生する可能性が…。


「なんとかかんとか、シルブプレ~」
「Qui(うぃ)♪」

とか言っちゃう?
似合わねー。(x_x;)

11月21日

2007-11-22 21:35:24 | Weblog
さて、mixiでも言ったんですが、昨日11月21日は友人の誕生日です。

てことは愛しのHONETちゃんで事故って2年てことです。

んでもってなんか違った勘違いをしてしまったお姉さんにふられて3周年です。


こんなことが重なっているので、彼の誕生日は過去を振り返るちょうどよい機会になります。


月並みだけど、ほんとに年々時間がたつのが早くなっていやになるね。


あの頃の俺が今の俺を見たらなんて言うかなぁ?






さて、そんな彼の誕生日、11月21日、今年は、、、、



携帯を失くしました。



ほんとにこの日はやな事あるなぁ。

呪われてんのか?


いっそのこと携帯持つのやめようかな、なんて考えてます。


どーせたいした連絡こないしょや?


お金もないし新規契約しようかな。

そーいえばもう中に入ると電波がたたないあの経済学部講義室にいくこともないからauにこだわんなくてもいいんだなぁ。

あった!!

2007-11-20 20:52:25 | Weblog
本日11月20日の官報に、平成19年度、公認会計士試験最終合格者の氏名が掲載されました。



あった!!

ありましたよ!!


昨日言ってた先輩の名前がありましたよ!!



カジさん、ほんっっっっとにおめでとうございます!!


てゆかあんなに勉強してたあなたが落ちるんだったらおれはもういやる気を完全になくしてたでしょうけど。



正直最近本気でやる気がなかったおれにすごくいい刺激になりました。


カジさんと一緒に働きたいなぁ。

小西那奈

2007-11-19 21:39:04 | Weblog


あのパッケージ写真と中身の違いは詐欺じゃあないのかい?




さて、久っっっ々の更新です。

たぶんもう誰も見ていないので、のっけからAV女優のネタです。

これからはだれも見てない前提で愚痴やらなにやら書いていこうかと思います。




今日、11月19日は公認会計士試験、最終合格発表日。

まぁ俺には全然関係ないけどね。


でもすげーお世話になった先輩が受けているので、今日は朝からどきどきでした。



・・・先輩からの合格報告メールは来ません。

聞くのは怖いので、官報で合格者名が出るのを待つことにします。

今日は公認会計士監査審査委員会から番号の発表だけあったけど、官報の名前の発表はいつなのかな?



願わくは先輩の名前がありますように・・・

実家

2007-06-14 23:32:18 | Weblog
ここ2、3日は悠々自適な生活を送っています。

かごに入れておけば勝手にきれいになっている洗濯物。

なーんもしなくても出てくる温かいご飯。

気がつけば終わっている洗い物。。



楽だね!!実家!!


しかも新車の「カローラフィールダー」を雨の日以外は乗り放題。


素晴らしい♪


ですが、さすがにダレ続けるわけにもいかず、そろそろ活動を再開しようかと。

こっちでは結構孤独です。

だれか相手してください。



到着

2007-06-12 21:29:41 | Weblog
無事静岡に着きました。

心配してくださった皆さん、ありがとうございました。


未だに実感が湧きませんが、これから静岡の生活を始めていきます。

ぼちぼちここで報告はしていこうと思います。

近くに寄った場合はぜひご一報を。

さよなら仙台

2007-06-09 23:40:57 | Weblog
今日仙台を発ちます。

バイクで。

この雨の中。

もしかしたらヘたれて1日ずらすかもしれませんが。


みなさん、できれば塚本が事故らないように祈ってやっててください。。

at last

2007-05-27 00:22:10 | Weblog
今現在、日付が変わって今日は5月27日。


2007年度公認会計士試験、短答式1日目 


やべーよ。


本番だよ?



Frankly speaking,


自信はないね。


…まぁ、もうここまできたらやるしかないね。




すべては最高にうまいビールのために





Dear my friends in Sendai

2007-05-14 16:51:49 | Weblog
Y田くんにだまされて、ひとり雪が降らない静岡からこの極寒の仙台の地にやってきてはや4年。。
「人生の夏休み」と言われる大学生活をこの杜の都仙台で過ごしてきて、いろいろなことがありました。


毎週体育館でへんな踊りを踊ってた時期がありました。

ウィスキーでリアルに死に掛けました。

バイクとダイビングの免許を取りました。

4号線をひと夏で走破しました。

一目惚れしたバイクで事故りました。

ポテトを感覚で80gつかめるようになりました。

仙台駅前をガチャピンの着ぐるみをきて歩きました。

オタクファッションでイブのページェントをテロりました。

人生のレールを踏み外しました。

いろんな人に会いました。

きっと、人並みには恋愛もしました。


いっぱい笑いました。

終盤、結構泣きました。




「人生の夏休み」の名に恥じぬ生活を送ってきましたが、ついにおいらの仙台時間は終わりを告げるようです。


6月3日に公認会計士1次試験が終わります。

これが終わった後実家に戻ろうと思います。


てことで3日から数日間、仙台でお世話になった人たちとお別れの挨拶をしてから帰ろうと思います。

最後においらと飲んでくれる人、連絡ください。


日程が被る可能性があるので早めに都合のいい日を教えてくれると助かります。


・・・ちなみにおれ貧乏だからおごってくれてもいいよ・・・?