どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

買い出しツーw

2017-05-14 16:19:36 | ツーリング









 今日は晴れたり曇ったり忙しい天気。

 日が昇ったら気温がぐんぐん上がり、10時前ですでに暑い位に(^^;

 幸い昼から曇ったおかげか、最高気温は27℃とそこまでいかなかったんで助かった。

 でも。。。こっからはまた暑い日が続くんだろうなぁ・・・






 さてさて・・・






 今日は朝からサイドカーの洗車&メンテ。

 キャンプツーで雨中走行したんで、きれいに洗って各部に注油してスッキリ♪

 MINIの方も昨日夕方に洗車しといたんで、これで今週はもう洗車はなしw


 で。。。せっかくなんでと、買い出しがてらプチツーへ!


 いつも通りにグリーンドード経由で足助入り。

 枝下ICから11号へ降りて、矢作川沿いを遡り、そっから33号へと抜けて大蔵方面へ。

 名古屋を出た時は暑くてたまらんかったけど、流石にこっちに来ると湿度も低いし気温も21℃とかで別世界w
 
 風が心地よくてほんと走りやすい天気だった。


 で、まずはいつもの直売所で野菜を買い込み小休止。

 丁度昼の時間帯になったんで道路も空いてるだろうと、一旦153へと出て稲武方面へと移動。

 のんびりまったり流れに合わせて走り、490から黒谷渓谷方面へ。

 
 この辺りもすっかり新緑が芽吹いてて、緑の香りが強くてテンションもアップw

 今日はちとセッティングを変えてきたんで、まったり走りつつもコーナーの度に体重移動をしっかりするように心かげての走行。

 ハンドルの位置やら角度、空気圧やら色々と、クイックに反応する方向にしてみたんですよね。

 今まで以上に体重移動する分疲れるけど、より小回りが効いてクイックに曲がれるんで、細い山道走るのはこっちの方向性の方があってるのかなと。

 幸い車もバイクもたまにすれ違う程度だったんで、煽られたり抜かされたりする事もなく、制限速度で走りつつ、キビキビした挙動を確かめながらの走行。

 狙い通りに動くようにはなったけど、船が浮きやすくもなってるんで、体重移動はほんとしっかりせないかんなぁ。


 まあ、そんな感じでコーナーを楽しみつつも、やっぱり新緑に目を奪われてしまう訳で・・・w

 途中で停まっては、山々や川を眺めてまったり。

 良いリフレッシュになりました♪


 黒谷渓谷を抜け・・・










 いつもの旧生駒小学校跡で休憩。

 






 金ちゃん眺めながら、日本のサイダーで小休止w




























 ピカピカのサイドカーを眺めたり、景色を眺めたりしてたら良い時間になったんで、次なる目的地に向けて出発。


 矢作ダム沿いへと抜け、そのまま一気に下って笹戸温泉へ。

 こっから355へと抜けようと思ったんですが、なんとがけ崩れで通行止め(^^;

 幸い分岐してすぐ案内が出てたんで、即Uターンして再び11号へ。

 少し戻って通行止め箇所を行き過ぎた後、また355へと入り、川の駅いけじまへ。

 ここの様子を見てきて欲しいと頼まれてたんで、軽く回って状況を確認


 設備は少ないけど、整備された無料のキャンプ場になってて、今日も家族連れがテント張ったりBBQしたりしてました。

 近隣にある貴重な無料キャンプ場なんで、その内利用してみようかな。


 ちょっと休んでいこうかなと思ったんだけど、家族連れの視線が痛かったんで、早々に退散(^^;


 その後、355を下流に向かって下り続け、枝下IC手前から11号へと抜け、再びグリーンロード経由で二時過ぎに帰宅!

 走行距離140km程度と軽くだったけど、新しいセッティングが楽しくてあっという間に終わってしまった。

 暫くはこれ様子見てみよう。


 さあ、梅雨までにまたガンガン走っておかなきゃだw








 

ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6周年 | トップ | セッティング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。