どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

いつの間にか解決?

2017-06-16 17:59:56 | サイドカー









 今日も暑かったですねぇ(^^;

 陽射しがどんどん強くなってきて、帰路は炙られてる気分に(苦笑

 これがお山だったら快適なんだろうけど、街中じゃ蒸し暑いだけだからね(涙

 でもサイドカーに乗れるだけマシなのかな。。。






 さてさて・・・








 先程ふと思い出したんですが、サイドカーでのETC車種エラーが出て困ってたなぁと。



 

 ETC 車種エラー


 ETC 車種エラー NEXCOより返答が

 
 ↑ 上の記事のように、原因は入口側で4輪と判別してしまい、解決方法が無いってなオチだったんですが。。。


 これってそれまでは普通に使えてたのが、ある日急にエラー出るようになったんですよね。

 車体側には一切変更加えてないし、解決方法も無いんで気をつけて下さい・・・ってな事言われて終了だった訳で。


 で。。。あれから暫くは高速乗らないようにしてたんですが、その内コロッと忘れてしまい、今年は既に何度か東名使ってたんですよ。

 結果、何の問題もなくゲートを通過。

 勿論車種は2輪で認識されてるしと、また以前のように問題なく使えるように。

 
 別に車体に手を加えた訳でもないし、なんも変更してないんですよね。

 だけど、最近は全く問題なく使えるようになってる。


 なんだか釈然としないんだけど、気がつきゃいつの間にか解決してたっぽいです(^^;

 ほんと、理由がわからないんで納得いかんのだけど・・・

 NEXCOでさえ原因分からんって言ってんだし、どうしようもないかな(苦笑










ジャンル:
運転・道路
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空梅雨? | トップ | 久々にプチツー♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。