どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

ドキドキ

2017-06-09 17:00:41 | MINI









 今日は一日晴れ。

 気温もぐっと上がり、予報通り暑い一日でした。

 貴重な梅雨の晴れ間の筈なのに、気温変化に体がついてこん(^^;

 この週末も引き篭もりかなぁ・・・






 さてさて・・・






 MINIが納車になって、今年の9月で3年に。

 チマチマと細かいパーツの交換等はあったけど、幸いな事に今まで大きな故障もなく、元気に走ってくれてます。

 BMWも昔と比べるとほんと信頼性上がったなぁと、日々楽しく走ってるんですが・・・


 今日、ちょっと気になる部分を発見。

 実はたまにドアが締まりづらい時があったんですが、2ドアでは良くある事だったんであんまり機にしてなかったんですよ(^^;

 所が今日、リハビリに行こうとドアあけようとして、偶然原因を発見。
 









 幌の分割部分のウエザーリップ、変形して下側に飛び出してやがった(汗

 因みに反対側は面一で問題なし。

 運転席側だけこの通りで、ドアの開閉時にちと抵抗に。


 外れたのか?と思ってドアを開け押し込んでみるもびくともせず、屋根を開け閉めしても変化なし。

 頑固にずれて飛び出したまま・・・○| ̄|_


 幸い密閉はとれてるようなんで一安心だけど、流石にこのままには出来ないんで、ディーラーに電話して確認後、サービス宛にメールで画像を添付。


 画像を確認してもらい、現在対応についての返答待ち。


 数日は掛かるだろうけど、結果が出るまでドキドキ・・・

 幸い新車保証期間中なんで交換は無償になるんだけど、問題は期間。


 ちょっとした部分のパーツ交換で済めば日帰り出来るけど、幌脱着を伴う作業だと、長期入院確定コースなんですよね(汗


 そうなると当分乗れなくなってしまう・・・

 代車は出してもらえるんだけど、新型はどれもデカイんですよねぇ。

 しかも高確率でクロスオーバーなんで、オープンも当分お預けになってしまう・・・


 まあ、保証期間中だってのが幸いと思わなきゃ。

 幌交換とかなると、50万超とかだし、そうなるよりはマシと思わなきゃいかん(汗


 なんにせよ・・・日帰りもしくは一泊位で済むと良いなぁ(^^;











『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カメラのメンテナンス | トップ | 入庫決定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。