どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

超えられぬ壁

2016-10-07 17:15:39 | 独り言









 今日は一日晴れ。

 朝方は17℃とびっくりする位気温が低かったんですが、日が昇ったらあっという間に暑い位に。

 おまけに湿度の高さと日差しの強さで体感温度はいつもと変わらず・・・

 久々に20℃切ったんで涼しい日になるかと思ったのに、これだもんなぁ(^^;








 さてさて・・・







 先日の免許センターの帰り、ちょうど良い時間だったんで駅前まで移動してランチ。





 「店麺多房 あいうえお」

 平針駅前にあるこのお店、7月にステーキ丼で度肝抜かれてたんですが、どうしても気になるメニューが有り、助っ人の相方と一緒に再訪w

 


 前回訪問時

 ↑ 前回のステーキ丼もかなりのボリュームだったけど、味も十分美味しくて大満足のお店。


 で。。。一体何にチャレンジしたかったかと言うと。。。










 










 ジェームズ1.5ポンドステーキ!

 なんと700gの牛肩ロースステーキ。

 比較用のフォーク、フルサイズです(汗

 しかも深皿の鉄板に乗り切れず、折り返してあるという(爆


 いや。。。食べきる自信は全く無かったんですが、相方とシェアすれば大丈夫かと(^^;


 一人では、絶対に超えられぬ壁・・・


 でも好奇心に負けて、どうしてもこの目で見たかった訳で。

 因みに切り分け用にハサミがそえてあるんですが、単純に大きすぎてライフとフォークじゃ歯が立たず、これはたしかに必要だわなと。


 味の方も中々で、この値段でこのボリュームなら十分納得。

 ひたすら切り分けて、半分近く相方の皿に載せてましたが(爆

 流石に量が半端ないんで、色んな意味で満足した一品でしたw









 





 
 相方はランチの二合わせを注文。

 こっちもパスタまでついてるんで、これだけでも十分すぎる量だった(汗

 こちらもとっても美味しくて大満足♪

 写真には写ってないけど、食後に抹茶とお菓子も付いてました。

 前回来た時は殆どの人がコレ食べてたんで、こっちも気になってたんですよね。 


 人気になる訳だなぁと。



 てな訳で、久々にやらかしてしまい、その後夕方近くまでお腹がパンパンで。。。

 晩飯が随分遅くなってしまった。


 しかし、久々にガッツリ食べたけど、やっぱり最近量が食えなくなってきたなぁ(^^;

 あの方々(OさんとかSさん)なら、きっと余裕なんだろうけどw










 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故だ?(゚ーÅ)ホロリ | トップ | ボンネットストライプ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事