どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

残念ツーリング・・・

2016-04-24 16:19:26 | 独り言









 今日は昼過ぎまでは晴れ。

 一日晴れの予報だったけど、昼過ぎから急に曇ってしまい、今にも雨が降ってきそうな空模様に。

 帰路降られるんじゃなかとヒヤヒヤしてました(汗






 さてさて・・・







 朝起きたら・・・あんまりにも良い天気なんで、思わずサイドカーを洗車w

 結局興が乗ってコーティングまでしてしまい。。。


 もうこうなると、収まりがつかず身支度を整えて出発!

 こんなに良い天気だし、サイドカーはピカピカ出しで、走らにゃ損w 


 てな訳で、グリーンロード経由で矢作川沿いを遡り。。。

 メッシュジャケットにケブラージーンズで出かけたんですが、やっぱり丁度良い位。

 停まると暑いくらいだったし(^_^;

 慣れた道をのんびり流れに合わせて、体重移動を心がけつつ走行。


 やっぱりこの時期は走ってて気持ち良いですねぇ♪

 この時点では行き先決めてなかったんだけど、なんとなく惰性で走ってしまい、結局矢作ダム方面へ。


 が。。。いつもの分岐点に差しかかかったら、なんと落石で当面通行止めとの事(汗

 仕方ないんで久方ぶりに抜け道を使い、山間の細い道を抜けて走行。

 
 そのままのんびり登っていくと。。。










うーん♪ 良い感じ♪


そのままのんびり登り続け、ダムの駐車場へと到着。

ちょうどダム紹介のアナウンスが流れてたんで、なんとなく聞きながら休憩。


が。。。対岸で数台のバイクが暴走中(ーー;

これもいつもの事なんだけど、延々折り返して攻めてるんですよね。

そしてやっぱり。。。喧しいわ危ないわで、結局早々に退散。


そのまま上矢作経由で稲武まで抜け、どんぐりの里で休憩しようと思ったんですが。。。


昼過ぎの時間帯だってのもあり、駐車場待ちの列が(汗

まあ焦ってる訳でもないしと、そのまま列に並んでたんですが、結果的にこれが大失敗(^_^;


列に並んでるとどうやらバイクは別誘導らしく、後ろからどんどん駐車場へ案内されてる状態。

オレは警備員が目の前に居ても何も言われずじまいだったんでそのまま並んでたんですが。。。


5分程で前には順番待ちの車が1台。

2台めがオレってな配置に。


そしてちょうど二台分の駐車場が空き、誘導されるままに空いてる方へ停めたところ、







「邪魔邪魔! バイクが停めちゃったよ!」





と、怒鳴り声が。。。(ーー;


振り向くと、警備員が手をぶんぶん振りながら、「邪魔!」と延々怒鳴ってくる。


この時点では、意味がわからずポカーン(^_^;

ひたすら怒鳴ってる警備員の爺ちゃん、こっちに向かってやってくる。


どうやらオレが邪魔だからどけってな事みたい・・・


順番順に、しかも誘導にしたがって停めたのに何故?

てか、アンタ誘導したんだよ?

なのになんでこんなに怒られてるの?と。。。 


「バイクはここに停めるな! ここは車だ!」と詰め寄られたんで上記の事を話した上で、サイドカーは駐車場法では4輪扱いなんだけど?と説明するも。。。


「だからって停めるな! バイクは道の脇に停めろ」と・・・


いや、サイドカー通路脇に停めたら、車通れないよ?ゞ( ̄∇ ̄;)

二輪駐車場も一杯だし、大体その通路脇、既にバイクで一杯だよ?


それでもひたすら「邪魔!」を連呼してくる警備員に、流石にカチンと来て、

「いま説明したよね? それにちゃんと順番待ちして誘導通りにしたじゃん」

と返すも、それでも俺は認めないとか、説明されたって云々等々、邪魔に織り交ぜ突っかかってくるし。。。


しまいにゃ頭にきて、「いい加減にしろ!」ときつく言うと、「そんな言い方しなくたって・・・」って(苦笑


いやいや、それ、オレが言いたいから(^_^;


これで一旦距離をとったと思ったら、ちょっと離れたところからまた延々と「邪魔!」の繰り返し。。。

もうこの時点で心が折れて、そのまま出てきちゃった。。。

後で管理事務所に確認した所、法的な事も分かってたし、停めるのも何ら問題ないとの返答でした。

因みに出てくる際、騒ぎを傍観してた別の警備員に所属を聞いたけど、三回聞いても答えなかったってなおまけ付き。

最終的に口にした社名も、故意かどうかは知らんけど、間違ってたし(苦笑


結局これで嫌になってしまい、そのまま帰宅。

ご飯も食べずに戻って来ちゃった。


なんか。。。折角の休日が台無しの気分。 

はぁ。。。なんだか残念だ(涙







 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の加子母♪ | トップ | 最近の燃費 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事