どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

遊んだ後は後始末

2017-07-16 16:18:04 | メンテナンス





 今日は1日晴れ。

 朝からガンガン暑くて結局35℃まで気温が上昇。

 でも午後になったら湿度が大分下がってくれたんで、午後からは大分マシでしたが。

 昨日はホント湿気がすごくて、気温高いのに洗濯物中々乾かなかったしねぇ。

 明日も似たような気温になるみたいだし、熱中症に注意しなきゃだ。






 さてさて・・・







 こんだけ暑くなると、流石に外に出る気力もなく・・・

 なんで今日はウエアやメット等、小物類のメンテナンスをする事に。


 まずはウエア上下&プロテクター&メットの内装&グローブをまとめて洗濯!

 この時期はほんと汗かくんで一回毎に洗濯しとかないと気持ち悪い(^^;

 ガッツリ洗って陰干ししときました。


 お次はメット。

 シールド洗って本体内部を消毒。

 外装は汚れを落とした後、脱脂してからコーティング。

 仕上げにシールドの表側に撥水剤を塗り込んで完成。

 虫アタックで汚れてたメットも、これでピカピカに。


 ついでにインカムとナビに補充電して、待ち時間の間にシューズの消臭殺菌。


 これで普段の装備はすっかり綺麗に。

 今日は洗濯物がよく乾いてくれたんで、ウエア類もあっという間に乾いたんで助かった。


 こんだけやっつけておけば、次のお出かけの時には爽やかな気分で出かけられそう♪


 でも・・・その前に、サイドカーの洗車もしなきゃいかんのだよねぇ(汗

 虫アタックと泥跳ねで大分汚れてきてるし。

 こっちも早い所片付けなきゃだ(^^;










 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伝えきれないこの思い | トップ | 次回もやっぱり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事