どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

久々にプチツー♪

2017-06-17 16:36:36 | ツーリング









 今日は晴れたり曇ったり忙しい天気。

 気温は29℃と街中は暑かったけど、お山は涼しくて快適な位。

 まあその分、街中に戻ってからが地獄でしたが(^^;

 明日はあんまり暑くならないと良いなぁ。






 さてさて・・・






 今日も早朝から猫達に起こされ、5時過ぎに起床(^^;

 ご飯あげて一息ついてから、さて天気はどうだろうとベランダに出たら、分厚い雲が広がってきて起きた時より空が暗くなってる。

 こりゃ雨かな?とガッカリしてたんですが、9時頃になったら一気にピーカンに。


 こうなったら・・・もう我慢できずにすがりつく猫達を振り切ってサイドカーで脱出!

 買い出しがてら、三週間ぶりにお山方面へとGO!


 グリーンロード経由でいつものルートへ。

 久々にお山方面へと来たけど、今日は気温もそんなに高くもなく、走ってる分には快適そのもの♪

 のんびりまったり矢作川沿いを走りながら、じっくり体を慣らしつつの走行。

 久しぶりのツーってのもあるんですが、最近肩周りの可動域に少し変化が出てきたんで、負担ない運転姿勢を探りつつ、体重移動を怠らないようにと、「初心忘れるべからず」の気持ちで気を引き締めながら、見慣れた景色の中を気持ち良く走って途中から細い峠道へ。


 今日はそこそこバイクが多いんで、途中何度も煽られたり抜かされたりしてたんですが、しまいにゃイエローカットの挙句前の車に思いっきりかぶせたSSがいて、前の車急ブレーキってな事があり。。。

 巻き込まれちゃいかんと、とっとと逃げることにした訳で(^^;

 毎回思うけど、公道なのになんであんなに速く走ろうとするんだろうか?

 前が詰まってるんだから、どうしようもないのにねぇ。

 
 で。。。車すら殆どこない細い峠を抜け、まずはいつもの直売所へ。

 ここで野菜を買い込み、一旦153へと抜け、伊勢神手前から小渡温泉方面へと抜けるルートへ。

 ここも最後は離合困難な位細い道になるんだけど、アップダウンも適度にあるし景観も良いしで好きな道なんですよ。

 今日は途中でヤギの集団が除草活動してたり猿が目の前横切ったり、イノシシが走り去ったりと、妙に動物づいた道中だったけどw

 小渡温泉に出た後は今度は矢作川沿いに下って帰路へ。

 もちっと走りたい所ではあるけど、まだまだ無理はできんしねぇ(^^;

 ここは我慢して、本調子になってからガッツリ走りにこよう。


 てな訳で、後ろ髪をひかれつつ名古屋入り。

 途中スタンドで給油した際不可解な事があったりしたけど、昼前に無事に帰宅!

 走行距離90kmちょいと、ほんとプチツーだったけど今日も楽しかった♪

 早くもっと走れるように、まずはしっかり体治さなきゃだ。









ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつの間にか解決? | トップ | 修理完了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。