どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

本格的に冬装備

2020-10-26 18:33:51 | 装備







 今日は一日晴れ。

 と言っても夕方まで外に出てないんで、真相は不明(苦笑

 明日もまた晴れるようだし、穏やかな一日になると良いな。





 さてさて・・・





 最近一気に寒くなりましたね。

 朝晩が10℃とかになると、流石に色々と厳しい時期になってくる(^^;

 体の動きも悪くなるしねぇ。


 それに走りに行っても、出先の10℃とか12℃とかになると、そろそろ3シーズン装備では厳しい時も。

 昨日は日差しが強かったんでまだ良かったんですが、これが曇りだったら偉い寒く感じたんだろうなぁと。


 なんでもう一気に冬装備に切り替える事に。

 流石にインナーまでは装着しないけど、アウターが防風になるだけで十分だしねぇ。

 パンツもゴアウインドストッパーに切り替えてロングブーツ履けば、当面はなんとかなるはず。

 グローブももう暫くは3シーズン用で大丈夫そうなんだけど、念の為にウインターグローブもパニアに入れておこうかな。


 なんか今年はハーフメッシュ3回しか出番なく終わってしまったけど、来年また活躍してもらおう。


 あ! 忘れる所だったけど、サイドカーも冬仕様にしとかなきゃだ。

 オイルもまた冬用のに交換しなきゃだし、サスセッティングも変えてやらなきゃいかん。

 
 今年は一気に片付けておかないと、一気にまた季節変わっちゃいそうで怖い(汗

 次走りにいくまでに、ある程度はやっつけておこう。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山岡買い出しツーリング | トップ | ここからが本番 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogu -jxj)
2020-10-26 19:16:16
コチラもぼちぼち冬装備準備中ですが、走りに行けるのか?わかりません(^^;
re: (オネ)
2020-10-26 19:39:27
>ogu-jxjさん

状況が落ち着かないとどうしようもないですよねぇ(^^;
冬前には解禁になるといいですね。

コメントを投稿

装備」カテゴリの最新記事